おもしろき こともなき世を おもしろく

1. 旅ログ
  2. 50 view

【日本一周5日目】京都~兵庫

2002年7月18日、夏。

この日はですね、京都駅内で野宿してたんですけど、朝5時くらいに警察に起こされました。「ここで寝ちゃあかん~」とか言って、いいじゃんか、ちょっとくらい~

この日はまず、

<清水寺(世界遺産)>

ですね、

<三十三間堂(国宝)>

ふつうに、

<金閣寺(世界遺産)>

京都観光~ 京都なんてのは、中学校3年の修学旅行以来でしたからね、つまり、大人になって初めて行ったので、それはそれは心を打たれました。また一人で行ったのが良かったのかな。三十三間堂なんてのは、本っ当~ぅに感の動でした。先々週の京都でも行って参りましたよ、ここは。走っていたら、大文字焼きの山

とかあったりね、

気がついたら、もうこの公園~( ・∀・)

なつかしすぎる~、もう、中学校の時のまんまです、鹿公園。また奈良に舞い戻って参りやした。奈良と言えば、

ど~ん!!!ココ東大寺に行かねば・・・

だって大仏さんが鎮座されているんだもの!ということで、日本三大大仏のうち2つ制覇、残るは高岡大仏しゃん。。。

で、大阪到着~。ここでの写真パシャリはですね、今でも覚えています、日本全国周って、大阪人のパシャリはですね、一番温かった!この時はですね、駅前ロータリーのバスの運ちゃんに撮ってもらったんですがね、今までと全然違った。

出発以来、少しずつ肌で感じていたのが、この「人の温かみ」でした。東京から離れれば離れるほど、接する人が妙になつっこい。この写真をお願いする人然り、食堂の人然り、道を聞く人然り。この法則は事実なのか?ともかく、少なくともこの旅では確実にその現象は起こっていたのでした・・・。

神戸に到着~、神戸は、関西における「横浜」みたいなイメージがあるのでしょう、たしかに、カップルがやけに目についてた気がします、神戸港。ここに、坂本先生は船を勉強していたのか~

また大阪に舞い戻り~、友と再会~

大阪を、案内してもらう~。まだこの人いる時代や~^^

さてゆっくりしておられもはん。そう、男には、行かなきゃイケねぇ時があるってもんで、日本三大夜景の一つ、六甲山に向かう。したら、雨は降ってなかったんですがね、霧がすごい。

山のふもとのタクシーのおっちゃんがね、「今日はダメだ、霧で見えねぇ」と教えてくれました。

やっぱり「温かみ」が、なんか、違う~ これにて日本・大阪、兵庫を制覇。

残り36都道県~

旅ログの最近記事

1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック