おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 57 view

私がこのビルを説明するのに困難な理由。

それは日本語が下手だから。

どこかの記事にも書いたかも知れませんが、完全に日本語が下手になっている件。こんなにも日本語を喋る機会がないのは生まれて初めてで、最近の日常がほぼタイ語オンリーになっています。タイ語オンリーと言っても音楽とか大河ドラマくらいは見ているのでヒアリングは全然いいんですが、日本語のべしゃりの方の件。べしゃりとか言うと「元々しゃべり上手くないやん」と言われそうですが、わかった、そう言うのなら、さ・ら・に、下手になっているとゆうことなんです。

で、このビルはですね、現在建設中でこのビルが完成したらバンコク一高いビルになるのです。デザインが斬新なので良くアテンドしていると話題になるんです。ただ、このビルのバンコク一も束の間。現在、また別のところで建設中のなんとかタワーがこのビルのたしか2年くらい後に完成するんですが、それが完成したらそのなんとかタワーがバンコク一となるそうです。

・・・と、この話がなんか上手く喋れない。たぶん、宮川大輔あたりがこれを説明するとなるともっとおもしろおかしく喋れると思うのだけれど、ワイはダメや。もう、日本語おもしろおかしく喋れないのだ。。

ついでに言うと、最近会話をしていて余計なひと言だったり、言ったことで後になって後悔することがよくあります。別に悪気もないのに相手を傷つけてしまいかねない言葉だったり、場をおもしろくするために言った言葉が変な意味で捉えられたり、とか、後になってなんかすげー自分嫌な奴じゃん、て気づくことがある。出直します。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  2. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  4. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP