おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. Portfolio
  2. 59 view

airbnbのいいところを一つあげよう

airbnbのいいところを一つあげよう。それは電話サポートがしっかりとしているところだ。私は大のGoogle好きなんですが、困るのは何か困った時に気軽に電話ができないところ。いや、Googleにも電話サポートはあるにはあるんです(サービスによるかも?)。でも、タイ在住だからか日本語のサポートはなかなかなかったり、とにかくスパッと電話番号が出てこないことが多い。まず困った時に出てくるのは膨大なヘルプページ。或いはメールで問い合わせても該当するヘルプページを案内されて、いつも脱線してしまうとゆうね。ヘルプページって無数の情報が出てくるんで、追いつかないんですよね。ヘルプページのガイドラインに沿って進んでも途中でその通りに進まないことが多い。まぁ、これは私の理解能力の問題でもあるのは解ってるんですが、とにかくあれだけの大企業なのだから電話サポートの充実くらい屁でもないはず。。

その点airbnbはスパッと電話サポートが出てきます。タイからでも電話できます。企業によっては日本国内で架電可能なフリーダイヤルしか用意がないところもありますからね。なのでこれがものすごくありがたいのです。

airbnbキャンペーンの一環で煙・一酸化炭素探知器を無料でもらえることになったんですが、4~6週間ほどかかるとの事でした。が、それが6週間経ってもステータスが「まだ準備中です」の表示から一回も変わらない。こちとらairbnbの出張対応リスティングにするためにソレ待ちなので待ちに待ってるんですが、、それで電話サポートに電話したところ、お調べして折り返しますとの事で30分後くらいにタイまで電話報告をしてくれました。海外まで電話してきてくれるところも嬉しいサービスですね☆

 

結局、煙・一酸化炭素探知器は思ったより時間がかかっているらしく、あと2週間ほどお待ちください、との事でした。あと2週間、待ちましょう。

>>> コンセプトは “タイに暮らす”

Portfolioの最近記事

  1. 私がタイで、民泊Airbnbを閉鎖する理由

  2. 私がAirbnbでスーパーホストを維持し続けた3つの最強ノウハウ

  3. ゲストが携帯電話を失くした!その対応の一部始終について

  4. タイBX(bx.in.th)から香港バイナンスにビットコインを送金する方法

  5. タイ王国をスマートに旅するたった2つの攻略法とは

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  2. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  3. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP