おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 48 view

写真撮り事件

写真撮り事件、他にもあります。

エジプト、王家の谷。

ツタンカーメンを始めとするエジプト王のお墓。

各墓の入口には“写真撮るのダメ!”というメッセージボードがあります。

いやダメだと言うなら当然、守ります、マナーですから。

しかし、 端の方にあったその墓には、 “写真ダメ!”のメッセージボードがありませんでした。

・・・撮っちゃいました。

と言ってもボクじゃなく、その時いた仲間なんですけど。

だってないんですもん、ボードが。

すると、大変。

向こうから番人が向かってきます。

こんな番人。(写真はイメージ、ホントはもっとおじいちゃん)

有無を言わさず仲間のカメラを取り上げようとしました。

すかさず、その場で撮った写真を説明しながら目の前で消しましたが、 とにかく英語が通じない。

デジカメをよく理解できないらしく、こっちは英語で、 あっちはアラビックで無用の押問答。。。

別にこんな話も聞きました。

国名は敢えてふせますが、 とあるアフリカの国で、その人は普通に写真を撮っていたらしいんです。

街並みを。

そしたら突然兵隊に囲まれ、1時間ほども銃をつきつけられていたとか。

どうやら写真を撮った家が、偶然にも大統領婦人の家だったらしく、 スパイだと思われたようです。

むやみに写真は撮ってはいけないのですね。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  3. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  4. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP