おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 45 view

イスラエル物語 【ユダヤ人陰謀説?】

そうそう、そんなわけでですね、 イスラエルにいるんですよ。 だから、怪しいことはやってません(笑)。

ところで、 先日エルサレムにあるホロコースト博物館に行ってきました。 そうです、最近ブッシュ大統領も訪れたという、その博物館。 まぁ時間が足りなくて、満足に回れなかったんですが、 勉強になりますなぁ。 あんな事が、ほんの数十年前に行われていたなんて、信じられない。 ものすごい事です。

で、ナチスはユダヤ人だけでなく、 ドイツ人でも同性愛者なんぞは殺してたなんてのは、 知らなかった。。。 なんか他にも知的障害者やら共産主義者、 無政府主義者とかなんかいっぱいでんがな。 た~ま~る~か~。

・・・で、ですね。 最近、この人達(ユダヤ人)を客観的に思うんですよ。 何者なのかってね。 ほら、 ユダヤ人は世界を牛耳ってる、とか、 お金の能力に長けている、とか、 ユダヤ人富豪の教え、 なんて本もありますよね。

それに、某有名ブランドの会長が言っていたんです。

「私の人生のターニング・ポイントは  ユダヤ人と付き合う様になってからだ」

な~んて。

一方、世界各地では迫害され続けて来た・・・。 こんな話も聞いたことがあります。 ユダヤ人の発想とは、例えば中国が発展したら工場が多くなる→ すると汚染で水が汚くなる、じゃぁ水を今の内から牛耳ってしまえ。 こんな話も聞いたことがあります。

友人の友人がイスラエル人なんですけど、 どこぞの店でシルバーアクセを買ってきたそうな。 友人が気軽に、 「いいね。いくらしたの?」 と聞いた額が、明らかにシルバーのg単価より安い。 そこを突っ込んでも、その理由は教えてくれなかったそうな。 なんか、気になる気になる木じゃないですか。

イスラエル人の友達が言います。

「ボクなんかユダヤ人が大きな顔して歩けるのは、イスラエルだけだ」

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  2. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  4. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP