おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 食ログ
  2. 6 view

[食ログ241/バンコク/MEGA BANGNA]あの富山ブラックをバンコクで!麺家いろは

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に評価していく食ログのコーナーです。


 

全国各地のご当地ラーメンの中でも衝撃を受けたあの富山ブラックがバンコクでも食べれることに!その衝撃レポートはこちら。

[食ログ192/富山県/富山市/49★]知る人ぞ知るご当地ラーメン!元祖富山ブラックの!西町大喜

今回はMEGA BANGNAを歩いてたら想定外にも富山ブラックの文字が目に踊り込んできたので有無を言わさずにすかさず入店。

あの衝撃の富山ブラック、あの長濃厚でなんとも体に悪そうな富山ブラックの衝撃をまさかバンコクで堪能できる日が来るとは…ほんとにバンコクではなんでも食べれるようになったものです。

早速に味玉とチャーシュー付のスペシャルを注文し、結構早めで出てきました。そうそう、見た目から真っ黒なんですよね。では、あの感動をもう一度…とやったら、あれ、思ってたのとなんか違う。

まず、濃厚では、ない。見た目は体に悪そうな富山ブラックなんだが、味は体に悪そうでもない。その証拠に、日本の濃厚な味付けを「しょっぱい」として嫌がる嫁も、「え、、しょっぱくないよ?」と言う。

濃厚でないのは、それはそれでいいんです。普通に美味しい醤油らーめんではありますので。しかし、一つ見過ごせないのは、チャーシューが冷めててスープがぬるくなっちゃってる事。個人的に、ぬるいラーメンを出すとゆう事は、ぬるい生ビールを持ってくる事と同じ次元の話だと思ってるんで、ここは残念ポイントでした。普通にスープの熱いラーメンならそこそこ美味しいだけに、もったいない。

ところで、富山ブラックより激辛味噌らーめんの方が美味しかったってゆう。。

このお店のオススメ


激辛味噌らーめん(ハーフ)125B++
※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

https://photos.app.goo.gl/pYytnrLqb9p7xStP8

お店データ

店舗名: 麺家いろは
タイプ: らーめん
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
iroharamenizakaya/

食ログ評価基準はこちら

食ログ評価基準 | 粋華志義

食ログ☆ランキング


食ログをランキング形式にて発表しています!

総合部門

[食ログ] ランキング☆総合部門

ラーメン部門

[食ログ] ランキング☆ラーメン部門

ルーフトップ部門

[食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

食ログの最近記事

  1. [食ログ245/バンコク/Silom]創業1909年の老舗!PRACHAK ROASTED…

  2. [食ログ244/バンコク/Nana]ランドマークのホテルブッフェ!Atrium @ The…

  3. [食ログ243/バンコク/旧市街/40★]タイで一番有名なパッタイのお店!THIPSAMA…

  4. [食ログ242/バンコク/MEGA BANGNA]タイ人に人気の創作寿司!MAGURO

  5. [食ログ241/バンコク/MEGA BANGNA]あの富山ブラックをバンコクで!麺家いろは…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  2. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP