おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 食ログ
  2. 4 view

[食ログ244/バンコク/Nana]ランドマークのホテルブッフェ!Atrium @ The Landmark Bangkok

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に評価していく食ログのコーナーです。


 

ランドマークといえば、お粥を思い出す。今はどうか解らないけどたしか24時間やってるレストランが入っていて、お粥が美味しいと評判でした。

そのお粥を必ずしも求めていたわけでもないけど、夜中の1時2時過ぎても全然空いてるので、ナナのアテンド帰りに締めでよく行ったものです。まだ下積み時代の頃の話。

お店AtriumはロビーのG階にあります、エントランスから入ってすぐ右手。店内に入ってまず感じたのは「スタッフ多っ!」て事。今まで見た事ないくらいに多い。なんや、なんか研修でもやってんのかな、と思って聞いたらコロナ体制との事。なにやら言えば全部持ってきてくれるらしい。

全体的に美味しいですね。素材から美味しいと思えるのは、海鮮系のもののフレッシュさからか。

そして一つ感心したのは、大抵タイのホテルブッフェでは寿司とかの日本食は一流ホテルでも結構雑なところが多く見受けられるけど、こちらの寿司は美味しかった!やっぱりネタが違う。味噌汁も家でいただくおふくろの味には敵わないけど、雑さを感じない。そこで普段ホテルブッフェでは無視する天ぷらにも挑戦したけど、天ぷらはあかんかった。でも寿司は充分美味しい。

スタッフさんの対応は良さげでした。タイ人の愛嬌ってのは本当に素晴らしいと感じます。

その他の点で気づいたことは、ホテルブッフェでは珍しく、ご飯系が寿司以外はなかった。パン系もないので3歳の子どもにいつも炒飯などをメインにやっていたのをフルーツメインに。あとはスイーツ系はバラエティに富んでいるとは言えないでしょう。

後の特徴としては、強気なお値段、でしょうか。あのオリエンタルやシャングリラに追いつくくらいの価格設定、1人あたり2,500バーツ(込々)。とは言っても自分の場合、eatigo利用なのでこれが半額となり、1,250バーツに。←こうなるとむしろ安い!

てか、2人で5,000バーツが即半額の2,500バーツになるってすごくないですか?何故って、eatigoとゆう無料アプリ利用しているだけです。このアプリ、本当に無料だし、なんか営業メールが届くとかの弊害もないし、なぁんにもない。使用条件としては、アプリから予約(勿論無料)してその時間に行くだけ。予約キャンセルしても請求とかないし、アプリを利用する事でありがちなストレスがないんです。それで半額。まあ、お店や時間帯によっては30%オフとか10%オフとか、必ずしも全部が半額とゆうわけでもないけど、かなり重宝してます。重宝してる割には、なんか世間にそれ程話題になってないかな〜とも思えてですね、もしまだだったらeatigoはオススメです!

このお店のオススメ


海の幸がフレッシュ!
※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

https://photos.app.goo.gl/RCFLFXQrZ7ZzfWuw8

お店データ

店舗名: Atrium
タイプ: ブッフェ
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Hotel with best breakfast, lunch & dinner buffet Sukhumvit, Bangkok | The Landmark Bangkok

最大50%オフ!驚異の割引クーポンアプリ

下のeatigoアプリを利用して今回は半額で利用してきました☆

食ログ評価基準はこちら

食ログ評価基準 | 粋華志義

食ログ☆ランキング


食ログをランキング形式にて発表しています!

総合部門

[食ログ] ランキング☆総合部門

ラーメン部門

[食ログ] ランキング☆ラーメン部門

ルーフトップ部門

[食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

食ログの最近記事

  1. [食ログ245/バンコク/Silom]創業1909年の老舗!PRACHAK ROASTED…

  2. [食ログ244/バンコク/Nana]ランドマークのホテルブッフェ!Atrium @ The…

  3. [食ログ243/バンコク/旧市街/40★]タイで一番有名なパッタイのお店!THIPSAMA…

  4. [食ログ242/バンコク/MEGA BANGNA]タイ人に人気の創作寿司!MAGURO

  5. [食ログ241/バンコク/MEGA BANGNA]あの富山ブラックをバンコクで!麺家いろは…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  2. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  3. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP