おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 243 view

バンコク【Atrium】ホテルブッフェ アトリウム ランドマーク ナナ eatigo

ランドマークのホテルブッフェ! @ Atrium @ The Landmark Bangkok
 
タイ食ログNo. 244
エリア: バンコク/Nana

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


ランドマークといえば、お粥を思い出す。今はどうか解らないけどたしか24時間やってるレストランが入っていて、お粥が美味しいと評判でした。

そのお粥を必ずしも求めていたわけでもないけど、夜中の1時2時過ぎても全然空いてるので、ナナのアテンド帰りに締めでよく行ったものです。まだ下積み時代の頃の話。

お店AtriumはロビーのG階にあります、エントランスから入ってすぐ右手。店内に入ってまず感じたのは「スタッフ多っ!」て事。今まで見た事ないくらいに多い。なんや、なんか研修でもやってんのかな、と思って聞いたらコロナ体制との事。なにやら言えば全部持ってきてくれるらしい。

全体的に美味しいですね。素材から美味しいと思えるのは、海鮮系のもののフレッシュさからか。

そして一つ感心したのは、大抵タイのホテルブッフェでは寿司とかの日本食は一流ホテルでも結構雑なところが多く見受けられるけど、こちらの寿司は美味しかった!やっぱりネタが違う。味噌汁も家でいただくおふくろの味には敵わないけど、雑さを感じない。そこで普段ホテルブッフェでは無視する天ぷらにも挑戦したけど、天ぷらはあかんかった。でも寿司は充分美味しい。

スタッフさんの対応は良さげでした。タイ人の愛嬌ってのは本当に素晴らしいと感じます。

その他の点で気づいたことは、ホテルブッフェでは珍しく、ご飯系が寿司以外はなかった。パン系もないので3歳の子どもにいつも炒飯などをメインにやっていたのをフルーツメインに。あとはスイーツ系はバラエティに富んでいるとは言えないでしょう。

後の特徴としては、強気なお値段、でしょうか。あのオリエンタルやシャングリラに追いつくくらいの価格設定、1人あたり2,500バーツ(込々)。とは言っても自分の場合、eatigo利用なのでこれが半額となり、1,250バーツに。←こうなるとむしろ安い!

てか、2人で5,000バーツが即半額の2,500バーツになるってすごくないですか?何故って、eatigoとゆう無料アプリ利用しているだけです。このアプリ、本当に無料だし、なんか営業メールが届くとかの弊害もないし、なぁんにもない。使用条件としては、アプリから予約(勿論無料)してその時間に行くだけ。予約キャンセルしても請求とかないし、アプリを利用する事でありがちなストレスがないんです。それで半額。まあ、お店や時間帯によっては30%オフとか10%オフとか、必ずしも全部が半額とゆうわけでもないけど、かなり重宝してます。重宝してる割には、なんか世間にそれ程話題になってないかな〜とも思えてですね、もしまだだったらeatigoはオススメです!

このお店のオススメ


海の幸がフレッシュ!
※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: Atrium
タイプ: ブッフェ
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Hotel with best breakfast, lunch & dinner buffet Sukhumvit, Bangkok | The Landmark Bangkok

最大50%オフ!驚異の割引クーポンアプリ

下のeatigoアプリを利用して今回は半額で利用してきました☆

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  4. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP