おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 粋華志義
  2. 40 view

世界最高の携帯

VERTUという携帯ブランドがあります。 このブランドのコンセプトはなんでも、「通話のできる貴金属」。 はい、ご推察の通り、要は高い携帯電話ブランドです。 ノキアが展開する高級ブランドで、日本にも今年中に上陸するそう。 高いって言うけど、 ホントに価格は高く、もろに金持ち向けに徹底されています。

素材には数十万円のステンレスから、 シルバー、ゴールド、プラチナなどあり、 天然ダイヤモンドなど入って数千万円するものまであるとか。 じゃぁ、どんな機能がついてるのかと言えば、 機能は極めてシンプルの模様。

日本ではiモードに代表されるコンテンツサービスが 必須の機能となっていますが、 VERTUを購入するような富豪層ならば、自らコンテンツにアクセスして 情報を取得するようなことはしない、秘書さえいれば良いのでしょう。 究極のコンテンツサービスが、コンシェルジュサービスというもの。

例えば、 「これからジェット機をチャーターしてほしい」という様なわがままにも、 ボタンひとつ押してコンシェルジュに言えば、迅速に対応してくれる。 もっとも、いくらとられるのか知りませんが・・・。 こういった質の高いコンシェルジュサービスが裕福層を中心に、 世界的に人気を呼んでいるのだそうです。

写真は、中国のとある高級百貨店にあるVERTUショップ。 携帯端末をお客さんに見せる時は、 店員は勿論、お客さんも白手袋をするらしい。

粋華志義の最近記事

  1. 健康のための投資: 医療費を予防に使って未来の自分を守る方法

  2. 志とゆう生き方

  3. どんな逆境にもそれ相応か、それ以上の利益の種が必ず隠されている

  4. ラーメンの話をしよう。

  5. 人の評判の出処について思う事

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  2. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  4. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP