おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 食ログ
  2. 12 view

[食ログ258/バンコク/Phetchaburi/50★]予約必須!パスタの異端児!Namnam Pasta and Tapas

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に評価していく食ログのコーナーです。


 

やっと予約して行って参りました、Nam Namパスタ。若いグルメ層のタイ人の間でも話題の生パスタ専門店です。

兼ねてよりこのブログでも度々タイ人のオープンマインド、デザイン性について触れてきましたが、今回のこうゆうところが正にそれですね。

そもそも自分が関心を抱いたのは同店の手がけるラーメンパスタ。ネットで見ると結構出てくるので言うほど世間では珍しくもないかもだけれども、自分ははじめて食べるので兼ねてより楽しみにしていました。

一回目は予約なしで行って入れなかったので一週間待ちでの予約入店でした。土日なんかは普通に埋まっているので、同店に行く際は予約してから伺うのが良さそうです。また、サブ情報から言うようですが、店前には車3-4台くらいしか停められず、あとは200メートル離れたHoliday Innにも停められるそうです。

さて、ラーメンパスタ。これがなんとも美味しかった。なんとゆうか、はじめて食べる感覚。味は前列がないだけになんて説明したらいいのか解りませんが、カルボナーラと豚骨ラーメンを組合せたような感じ。

見た目は一見ラーメン。でもよく見ると麺は完全にパスタ。器もズルいことにその中間なんですよね。ラーメンでもパスタでもない、その中間の器。スープだって新感覚でした。まず、見た目は麺以外はラーメンっぽいのでそのスープをひとくち口に入れるとラーメンスープではない。かと言ってパスタのスープであるかと言えば、そうでもないけどパスタスープを連想することはできるとゆうか。その上同店のお店のセンスを感じたのは、よくもまあ自国の食文化でもないラーメンの要素をここまで仕立て上げたものだと思うと驚嘆せざるを得ません。パスタもタイではないけれど、日本人としてはこのラーメン部分の表現センスに脱帽する思いでした。ラーメン好きとしては。

カニ味噌のパスタも相当美味しかった。やばい、一発でファンになりました…。

このお店のオススメ


Ramen Pasta 290B+

※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

https://photos.app.goo.gl/1YA6x1tyPgyjou8a6

食ログ評価

[食ログ] 50スター
美味しさ: ★★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★★☆
独創性:  ★★★★★
快適さ:  ★★★☆☆
センス:  ★★★★★
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: Namnam Pasta and Tapas
タイプ: パスタ
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
namnampastaandtapas/

食ログ評価基準はこちら

食ログ評価基準 | 粋華志義

食ログ☆ランキング


食ログをランキング形式にて発表しています!

総合部門

[食ログ] ランキング☆総合部門

ラーメン部門

[食ログ] ランキング☆ラーメン部門

ルーフトップ部門

[食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

食ログの最近記事

  1. [食ログ269/バンコク/Thong Lo]京都中心に100店舗!和食しゃぶしゃぶの!かご…

  2. [食ログ268/バンコク/Thong Lo]日本の洋食ベースのフュージョンカフェ!on t…

  3. [食ログ267/バンコク/Thong Lo]しゃぶしゃぶの温野菜!温野菜

  4. [食ログ266/バンコク/Thong Lo]本店は神戸三宮!菜遊季

  5. [食ログ265/バンコク/Thaniya]タニヤの中堅処!魚ふく

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  2. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  3. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  4. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP