おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 食ログ
  2. 4 view

[食ログ266/バンコク/Thong Lo]本店は神戸三宮!菜遊季

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に評価していく食ログのコーナーです。


 

和食神戸ーー。この響きだけでどことなく上品だ、と思うのは自分だけか、いや、その店構えもどことなく品が漂います。

夜はおばんざいも並びさまざまな美食メニューが堪能できるらしいが、今回はランチに寄ったので炊き込みご飯のランチメニューをお願いしました。

料理が運ばれてきて正直、自分の好みではないかな、といった内容だったけど、すぐにその想いはかき消されました。なんか味が上品なんですよねぇ。。いやいや、神戸だからってなんでもかんでも上品で済ますな、とゆうのは最もなんですけど、そう感じるのだから仕方がない。食べ始めると、まるでそれまでの味覚が変わったように美味しくいただけました。

このネタバレを言うと、

母体は神戸発の和食処だけに、味のベースは上品な薄味で出汁の旨みが際立つ関西風。
バンめしより抜粋。

なのだからでしょう。関東で生まれ育った人間とは、明らかに異なる味覚があるものです。出汁の旨み、最高でした。次回は夜にも伺いたいお店です。

このお店のオススメ


日替わり炊き込みご飯 220B+

※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

https://photos.app.goo.gl/nqJZKaFBB7xpGMBr6

お店データ

店舗名: 菜遊季
タイプ: 居酒屋
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
トンロー 日本料理 菜遊季(Saiyuki Bangkok)で楽しむ旬の食材とおばんざい

食ログ評価基準はこちら

食ログ評価基準 | 粋華志義

食ログ☆ランキング


食ログをランキング形式にて発表しています!

総合部門

[食ログ] ランキング☆総合部門

ラーメン部門

[食ログ] ランキング☆ラーメン部門

ルーフトップ部門

[食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

食ログの最近記事

  1. [食ログ269/バンコク/Thong Lo]京都中心に100店舗!和食しゃぶしゃぶの!かご…

  2. [食ログ268/バンコク/Thong Lo]日本の洋食ベースのフュージョンカフェ!on t…

  3. [食ログ267/バンコク/Thong Lo]しゃぶしゃぶの温野菜!温野菜

  4. [食ログ266/バンコク/Thong Lo]本店は神戸三宮!菜遊季

  5. [食ログ265/バンコク/Thaniya]タニヤの中堅処!魚ふく

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  2. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  3. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP