おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 152 view

バンコク【麺屋こうじ】ラーメン とんこつ らーめん 東池袋 大勝軒 山岸一雄氏 45★

世界一ラーメングループの総本山! @ 麺屋こうじ
 
タイ食ログNo. 273
エリア: バンコク/Thong Lo

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


久しぶりに日本村の前を通ると、麺屋こうじ。どこかで聞いたことあるようなないような、行った事あるようでない同店に入って見るとカウンターの目の前にグループ店舗の世界地図が。

それを見てみると大勝軒とゆうお店がいくつも並んでいて、「あれ…とみ田とゆうのも聞いたことあるぞ…」と思ってググッてみたら、

世界一のラーメングループ総本山!東池袋大勝軒山岸一雄氏の意志を継承する『麺屋 こうじ』 – せんちゃん – 1000ch – | Senchan

なんと麺屋一燈もそうだとか。麺屋一燈と言えば、バンコクにもこんな美味しいラーメン屋さんができたのかーってその時も感動したものでした。なんかラーメン業界ですごい事なってるなーと感心するばかりでございます。

そしてラーメン出てきてびっくり。器がめっちゃ熱い❗これ、絶対に器熱くしてるやつ❗もう、石焼ビビンバみたいに熱い。器が熱々だからスープも熱々。それだけで絶対的な食欲をそそります。生ビール頼んでジョッキを凍らせて出してくれる時のような感動と一緒。

このシリーズでは度々言って来たことですが、あくまでも個人的な意見としては、冷めてるラーメンより熱々ラーメンの方が自分は好きだ。ビールと同じ原理で、ぬるいビールよりキンキンに冷えてるビールの方が好き。だから自分が望んでいたラーメンが久々出てきたような思いで感動したものでした。

で、文句なく美味しい。言うまでもなくスープは熱々だし、中太麺もアルデンテ、チャーシューや煮卵もとろけるような味わい、非常にバランスが取れていますね、これを書いてる今もまた食べたくなってきました。

今、自分の中で麺屋こうじグループがアツい。これからも世界に羽ばたいてほしい。

このお店のオススメ


特製ラーメン 230B

※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

食ログ評価

[食ログ]45スター
美味しさ: ★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★★★
独創性:  ★★★★★
快適さ:  ★★★☆☆
センス:  ★★★★☆
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: 麺屋こうじ
タイプ: ラーメン
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
麺屋こうじ | バンコクのレストラン情報ならバンめし!

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  2. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  4. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP