おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 1944 view

【子KH物語】タイ・カワサキGTOをKH風(KH125)にカスタムしてみた!バイク選び編

タイにはタイ・カワサキが販売していたGTOとゆうのがありまして、今でもそこら中で街中を走ってるバイク。

バイク乗りじゃない人にとっては白煙とうるさい音がひどく悪評が高いようなんですが、旧車乗りからするとなんかいい感じなんですよね。。

でも、GTOには乗りたくない。

で、ちょっとネットで見てみると、そっかー、そうゆう事かーと思うのでした。GTOってKHの流れで来てるんですね、そりゃ惹かれるわけだ笑。KHにも色々種類があるようでその中でもKH125みたいなもんらしい。調べてもよく解らないのがタイ・カワサキが販売してたとするもエンジンはMADE IN JAPANらしい。

ま、自分にはどーでもいー事なのだが、となると、KH風にカスタムできるじゃん、となり、それならやってみようとゆうのが今回の子KH物語です。

もう一度言う。(自分のスタイルではないので)GTOには乗りたくないが、KHなら乗りたい。世の中やってできないことはないので、兎にも角にもやる事にした。

とゆう事で、まずはその元となるGTO探しだ。GTOってのは、タイではホント、そこら中で走ってるバイクですからね、探すのは難しくないでしょう。

どうせ外装やら何やらは取り替えるので、以下の条件でタイ人スタッフに探してもらいました。

1. エンジンがきれいな事
2. 名義変更できる事
3. 予算10,000〜20,000B
4. 売り主はバンコク在住

すると4-5台くらいを挙げてくれたので、その中からこのGTOにする事にしました。





15,000 baht。

実際に見に行って試乗して問題なく、書類も全部揃ってるし、前オーナーもいい人だったので即決。14,500Bまでマケてくれたのでその500Bをスタッフにあげて三者がハッピーでGTOを無事ゲットできたのでした。

次に続く。

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  3. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  4. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP