おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 38 view

規制

街にはそれぞれ規制があったりします。 私の故郷の街の駅はよく古い、ダサい、木造でなんたらかんたらなどと 言われますが、敢えて変えないのです。 住民が、昔ながらのその駅を守っているわけです。 他国人にはわからない、情緒ってやつですな。

パリなんかもそうみたいですね。 何メートル以上の建物を建てちゃいけない、とか。 看板なんかも大きさなど指定がありましょう。 近代的ビルは別に区域を指定したり。

その点、 バンコクの看板は、我は、我はとそりゃもう乱雑に並んでいます。

これはこれで活気を感じます。 この街に決まりはあるのか?

そこで今回は、エルサレムの街の規制を紹介。

建物に使われるすべてのプレートは、凸凹のものを使用。

平らはダメ。 ん~、たしかにこの街に平らの建物は似合わない・・・。<

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  2. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP