おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 164 view

バンコク【MISOYA】ラーメン 味噌屋 みそや エムクオーティエ 中太ちぢれ麺 北海道

バンコク一の味噌ラーメン!? @ MISOYA
 
タイ食ログNo. 287
エリア: バンコク/EM Quartier

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


エムクオーティエのHELIX SKY DININGに味噌ラーメン屋があるなーとは以前からチェック済でしたが、どうやらまだ行ってなかったようなので寄って参りました。

MISOYAとゆうだけにメインは味噌ラーメンのようですね。お店の外観があまりにもポップだったのでもしかするとタイオーナーのお店かと思ったらどうやらそうでもないらしい。とゆうのも味噌ラーメンのレパートリーがすごい。

で、ラーメンを待っている間にググってみると一発で出てきましたね。日本の田所商店とゆう味噌の醸造元が国内外にやってる味噌ラーメン専門店なのだとか。

日本古来の食文化「味噌」にこだわり抜いて、全国各地に伝承されるさまざまな味噌を使用し、味噌らーめんのみを提供する専門店です。 味噌の豊かな味わいと素材由来の健康効能を、国内はもとより世界に向けて発信しております。
Webサイトより抜粋〉

すご。至極重大な使命を掲げているお店ではないですか!なんかいきなりファンになりそうです。株があるなら買ってでも応援したい、そんな気分ですね。なんだかお店のそんな明確で且つ素晴らしき使命を知ったからには、僕もちょっと本気でいただいてみようと、それは楽しみだとしている内に早くも味噌ラーメン、やってきました。

味噌は味噌ラーメンでも、今回頼んだのは北海道風味噌 炙りチャーシュー麺です。ちょっとお店側の本気もあるので、今回は僕も正直な感想をそのまま、羅列してゆきたいと思います。

まず、僕はいつもスープを3口いただくのですが、ここでまず感じたのは下の3つです。

1. 美味しい!
2. さっぱり!
3. ヌルいか?

まず、一番大事な全般の味わいは美味しい、さすがは味噌専門の味噌らーめんてな感じですね。そして味噌的には濃厚ではなく、もちろん薄いとゆうこともないんですが程よいラインでさっぱりしています。胃がもたれなさそう☆

3番目のココ、ねー、来ましたよ。決してスープは「ヌルい!」ってなわけではないけれど、「ヌルいのか?」と一瞬悪い予感を感じました。。

それはさておき、麺をいただきます。麺は中太のちぢれ麺です。いいですね〜、やっぱり味噌にはこれが合います。そして、麺自体もすっごく美味しいヤツです。もっちりしていて粉っぽくない、ツルッとしたみずみずしい食感、ちぢれ具合がスープをお口の中にうまく絡めて持ち込んでくれます。

麺の後は、早速に先ほど気になった煮卵をいただく。やっぱりだー、犯人は煮卵でした。黄身の部分がまだしっかりと冷たい。スープを冷ましている犯人ですね。

具材は煮卵は冷たいながらも普通に美味しいですし、炙りチャーシューも美味しい。それから「北海道風」とゆうことでポテトが入っているのが一つの特徴ですね。ラーメンにポテト?と一瞬なりがちですが、これも普通に美味しかったです。ホクホクしてました。

結論、全体的に美味しい味噌らーめんなんですが、理想の温度ではなかったのが残念なところで、逆を言うと煮卵さえなんとかしてもらえたら、バンコクでも指折りのラーメン店かと思いました。少なくとも、味噌ラーメンにおいての期待値はバンコクで一番かも知れません☆

後は、サイドメニューの豚バラ肉丼はちょっと甘かったけど美味しく、餃子の方こそ他店より突出して美味しいと思いました。

このお店のオススメ


北海道味噌 炙りチャーシュー麺 260B+

※その他写真は下の写真アルバムにて

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: MISOYA / 味噌屋
タイプ: ラーメン
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
味噌らーめん専門店 麺場 田所商店

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  2. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP