おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 48 view

ポリスと言えば・・・ ~その2~

 そうです、 私は確かに捕まる要素のない友人を後にし、 ひとまず自転車で走りだしました。

鬼から。

あ、これが昨日ご紹介した、鬼です↓

まぁ、写真はイメージなんでたまたまバイク乗ってますけど、 実際にはかけて走ってくるわけです。

さて私は、 無事、さきほど友人と待ち合わせをした飲み屋に到着。 取り急ぎ友人に電話をしてみました。 電話には、出ない。 10分ほど経って電話しても電話に出ない。。。

プルル・・・

プルルル・・・・・

プルルルル・・・・・・・

やがて何度目かの電話にやっと出ました。

「今アレだから、後で電話する」

と言われて切られました。

???アレって何だ??? アレって何だ??? ぐるぐる回ります。 私の頭はぐるんぐるん回ります。 アレって、、、アレって、何なんだー!!! 後でわかったアレとは・・・、

私が自転車で逃げたあと、あの鬼の警官に友人は捕まりました。 鬼が言うには、 「あの自転車は窃盗したモノだろう?」 と因縁をつけられた。 友人は、ずぅっとシラを切っていたそうです。 なぜか。 この人、ホント頭がキレる人なんです。 友人は、私が自転車を勿論窃盗などしない事を知っていましたが、 頭を回転させ、

≪もしかして誰かの名義の自転車で、 窃盗車を掴まされている可能性があるかも知れない。 それなら、 わざわざ彼を呼び出して窃盗車ではないことを証明するよりかは、 ここはひとつ、 知り合ったばっかで彼の連絡先は知らないことにした方が、 より簡単で、より確実だ。≫

とすることにした。 (実際この街にもバックパッカーは多く訪れ、 知り合ったばっかでも食事をする、というのは日常茶飯事です) しかし、シラを切っているうちに別の警官もやってきて、 「ちょっと警察署まで来い」 という事になり、何故かこの友人が警察署まで連れて行かれたそうです。 鬼の警官2人に両肩を持たれ、 足を引きずるように連れて行かれたそうです。。。

何もしてないのに・・・。

さぁ、これだけではありません。 何故ならその警官が鬼だとしたら、その警察署は鬼が島・・・。

to be continued…

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  2. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  3. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  4. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP