おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 66 view

バックパッカーをしてみた

バックパッカー。

それは大型リュックサックを背中に背負い、自由に世界を旅する人。

を持って旅している人、
毎日何もせず安宿でだらだらと過ごす人、(これを“沈没”と言う)
自転車で何年も周っている人や、
世界1周チケットを手に周ってる人もいます。

沈没、と言えばもうかれこれエジプトに8年いる著名な人がいます。
(今もいればもう9年か!?)

既にイスラエルでその人の話は聞いていました。
バックパッカーは互いに情報を交換していて、しかも有名な話。
そりゃそうでしょう、なんせ8年も沈没しているのですから。

ところで、偶然にもエジプトでその人に会ってしまいました。
まぁ、
そのいきさつはここでは省くとして、とある安宿で友人を待っていたところ、
一人の日本人らしき男が。。。

威風堂々、衣装もエジプトの服を着ており、裸足。
ソファーがあるのに、地べたに寝転がりTVのチャンネルをNHKに変える。
噂通りの男、一発でわかりました。

8年も、こういった生活をしているのか!?
まさに、沈没

まぁ、こういった沈没は別として、バックパッカーは素晴らしい。
おそらくは日本人にして初めて地球が丸いことを知った織田信長
それから500年経った今にして、自由に世界を旅する。

日本人の特権であります。
(世界一大国のアメリカでさえ、
日本人ほど何も気にせず旅出来ないでしょう)

ところで、バックパッカーでも消えてる人は結構いるみたいスね。
西アフリカ、しかもコンゴでという情報です。。。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  3. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  4. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP