おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 活動
  2. 36 view

【Silom RC】12回目の例会出席

本日は年度初めの定例会。新しい会長による点鐘があり、挨拶があり、また各メンバーの役割も変わってなんか新鮮だったのと同時に、なんかローターアクト時代のことを懐かしく思えてきました。今日のメインプログラムは占い師による卓話でした、タロット占いや手相だったり、正直全然意味わからんかったけど。。

そういえば今日はイタリア美人がきてスピーチもしていました。我がSilomではなく、パタナカーンというSukhumvitの方ですね。ロータリーのひとつのプログラムである交換留学制度(Youth Exchange)の短期企画で現在1か月、イタリアから迎え入れているのがそのイタリア美人でした。で、1か月が終わってイタリア美人が帰国すると、今度はタイからイタリアに1か月行くという流れ。タイミングを逃して聞きそびれたけれど(もしくは自分が聞き逃したか)、たしかお互いの家にホームステイしているのだったと思います。

このRotary Youth Exchange制度は短期の他に1年だとかの長期verもあるみたいです。そういえば日本のRAC時代に私の年度の直前会長がRotaryの奨学金制度で無料でハワイの大学に行っていたなぁ。Rotaryの制度は色んなものがあってまだ全然把握してないけど、社会的意義があることはやっぱり感じます。

活動の最近記事

  1. 第十二回、全国龍馬会巡りを終えて

  2. 第十一回、全国龍馬会巡りを終えて

  3. 第十回、全国龍馬会巡りを終えて

  4. 世界維新回天の道のりは、

  5. 私がタイの、ロータリークラブを止めた理由

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  2. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP