おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 35 view

本場博多ラーメンを食べてみた

 日本の三大ラーメンに数えられながらも、その魅力がわからなかった、私。
豚骨ラーメン。

どうも、ずっと、ピンと来なかったんです。
しかし、本場博多のラーメンは違いました、
くしくも名前は覚えてないのですが、今でも味が蘇るようです。

関東で私が今まで食べた豚骨ラーメンとの違いはずばり、
その濃厚なスープ。
豚骨ラーメンはシンプルな細麺だけに、粗末になりやすいですが、
そのスープが絶妙に麺とも絡んでいたように記憶しています。

そう、例えるならばゆで卵と味付煮込卵の違い、のような。

まぁ、私が食べた数少ない経験なので何とも言えませんが、
東京でおいしい豚骨ラーメンをご存知の方、教えてください。

  そうだ 博多、行こう。




大きな地図で見る

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  2. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  3. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP