おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 57 view

【タイ全国一周】バーンクラー水上市場@チャチューンサオ

チャチューンサオ観光では必ずと言ってもいいくらいに挙げられているので今回やって参りました。何でも、水上マーケットの他には舟で行く黄金のお寺とか、近くのコウモリ寺が有名らしいので併せて周ってきました。

まず、コウモリ。すんごいのね。いやいやいや、それは思っていた以上にコウモリでした。まず、その数が半端ない。たぶん、1000匹はくだらないでしょう、うん千匹のコウモリがキーキー言いまくっています。それに、不思議とお寺の敷地内の木のみにいて、敷地外の木にはいない。いや、目の前に来たいなんかいっぱいあるんですがね、これが、見事に棲み分けされている。それにしてもコウモリってやっぱりすごい、コウモリの存在が一気に天然のお化け屋敷と化している。雰囲気がすっごい。いや、別にコウモリになんの思い入れも興味もないけど、来てよかった。

続いて水上マーケットなんですが、コウモリ寺のすぐ付近(約1km)にあります。水上マーケットといっても、桟橋の上に屋台が永遠一直線に並んでいるだけのシンプルな感じです。舟でものを売り買いしているタイプではありません。ので、比較的すぐに舟をチャーターしました。

通常は10人とか、人数が集まんないと出さないそうですが、自分がタイ語を多少でもしゃべることと、子どもの愛嬌とそれに弱いタイ人のおかげもあってか、すんなりと出してくれました。「VIP! VIP!」と周りにもてはやされながら。

地図をみれば解る通りの一周を舟ではしてくれるのだが、この一周のメインとなるのが黄金のお寺、ワットパクナムジョーロー。実はこの黄金寺、水上マーケットまで来る道のりの途中に目の前通ったので先にネタバレしてました。黄金の寺の名にふさわしい金っぷりでしたね。

この中では、コウモリ寺が一番良かったかも☆

この記事の写真アルバム

https://photos.app.goo.gl/kzJyDqn2bgsse7hQ9

※男硬派二人旅のために多分に嫡男が写っておりまするけども

データ

店舗名: バーンクラー水上市場
タイプ: 水上マーケット
場 所: 

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  2. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  3. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP