粋華志義

狂犬

そう言えば、犬に噛まれるで思い出しました。

タイに3年いて、前回の話の他3人の人が犬に噛まれてました。
日本から来たお客さん2人と・・・、
もう一人がひどかったです。

私ははじめ、大学の教授のところでホームステイをしていましたが、
ここの犬が、やたら攻撃的。
私はいつも近くには寄らなかったんですが、そんなある日。

この家のお手伝いさんが、外で悲鳴をあげました。
見ると無残に両手首、両手足を噛み砕かれてました。

すぐ先生が助けましたが、血だらけです。
即日、その犬は狂犬病の怖れがあるので施設に引き取ってもらいましたが、
結構衝撃でした、飼い犬だったのに。

タイでは野良犬は除去されてますが、
それでも道に入り込むと十匹以上もウロウロしている時があります。

ちなみに、如才なき事と思いますが、
もし噛まれたら、押す事。
引いたら、食いついて離れません。


以上、狂犬注意報。