おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 1023 view

バンコク【うなぎ神田】UNAGI KANDA トンロー 会席料理 天ぷら 寿司 鰻の蒲焼 44★

あの神田グループの新店舗! @ うなぎ神田
 
タイ食ログNo. 327
エリア: バンコク/Thong Lo

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


神田グループと言えば、天ぷら、お寿司、フレンチ、ラーメン屋さん、と色んなジャンルのお店を展開している高級料理店であり、正直お値段は張るが、素人の僕では解らない領域の美味しさを提供してもらえる至高のレストラングループであると思います。

特に僕が感動したのが天ぷらでした。
[食ログ284/バンコク/Thong Lo/45★]バンコクでの天ぷら最高峰!天ぷら神田

そんな神田グループから新たな新店舗、うなぎ神田がオープンするとの事でオープン初日に行って参りました。

うなぎ神田は天ぷら神田のお店の奥にあります。入口が同じって事です。

オープンのお祝いも兼ねて、またちょうど娘の誕生3ヶ月目とゆうこともあって鰻上コースをお願いしました。目の前に鰻の生け簀があります。

聞くところによると鰻を生きている状態でタイに持ち込むことは大変なコストがかかるのだとか。たしかに、色んな手続きがありそうなもので素人の自分には想像もつきませんがともかく大変な事なのは解ります。それだけに、タイの鰻屋さんで生きでタイに入れているところはおそらく少ないのではないか?との事で、ともかくそこまでして生きで持ってきているのは、味が異なるからだそうです。正直、我々一般庶民には言われなきゃ解りそうにない部分かと思いますが、この辺りのこだわりが冒頭でも触れました神田グループの真髄だと思うのです。

至高のコースを味わっていると鰻の頭を、「少々骨がありますが…」との事で勧めてきてくれました。メニューにはないものです。鰻の蒲焼は通常、頭はついて来ないらしく、そう言われてみれば食べた事もないのでお願いしてみました。こうした心遣いも全く、感心するばかりですね。鰻の頭も、果たして美味しかった。

ちなみにうなぎ神田でも天ぷらは注文できるので、連れに天ぷらの美味しさを味わってもらいました。そうか、アカ族にもこの天ぷらの美味しさが解るのかー

うなぎ神田、オープンおめでとうございます☆とても、美味しいかったです。

このお店のオススメ


鰻上コース 6,400B++

このお店の写真アルバム

食ログ感想

[食ログ] 44スター
美味しさ: ★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★★★
独創性:  ★★★★★
快適さ:  ★★★☆☆
センス:  ★★★★☆
コスパ:  ★★☆☆☆

お店データ

店舗名: うなぎ神田
タイプ: うなぎ
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Tempura Kanda 「天ぷら神田」

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  3. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  4. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP