おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 食ログ
  2. 4 view

[食ログ328/Pattaya/Naklua]パタヤでイタリアンと言えば!Fusillo

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていく食ログのコーナーです。


 

パタヤのナクルアと言えばシーフード市場として有名ですが、グルメ通りでもあるらしい。そんなナクルア通りにパタヤ在住のファランより確かな支持を集めている噂のイタリアンのリストランテがあると言うではないか。

とゆう事でやって参りました、ナクルア市場。今回の宿はティファニー近くのMercureだったので歩いて14分で行けました。(最近、歩くようにしとります笑)

お店はこじんまりとしていてそれだけにアットホームな雰囲気です。息子が透明のドアに計3回頭をぶつけてましたが、オーナーらしきファランの方が心配してケアしてくれました。スタッフさんも気取っていなくフレンドリーで、正にアットホームとゆう言葉がぴったりのリストランテでした。

メニューを見てまずびっくりしたのがそのメニューの豊富さ!特にパスタ。こんなに多くの種類のパスタをメニューに持つリストランテは初めてかもってゆうくらいにたくさんありました。なんか、スープパスタみたいなやつもあったので次回は試したいものです。

肝心の料理もどれもすごく美味しかった!

さて、イタリアンのデザートといえば、Affogatoですよね。今までいくつかのAffogatoを食してきましたが、今回は新しいAffogatoが出てきました!なんと、アイスが黒い。バニラではないんです、ちょ、ちょ、チョコレート。えーっ!と思いましたよ。

だって、自分もAffogatoに精通しているわけでもないですが、自分がAffogatoに魅せられたのはどこかで書きましたが、相反するもののギャップと言いますか、例えば甘いバニラと苦く濃いエスプレッソ、冷たいアイスに熱いエスプレッソ、白いバニラに黒いエスプレッソ。最後は見た目の問題ですが、その見た目から出鼻をくじかれてしまったので、大丈夫かな?と思いましたよ、だってチョコレートとエスプレッソって、全然違うのは解るんだけど、チョコレートも甘いのは解るんだけど、なんか同じ部類のような気がする。。わかります?例えば、バニラにカフェ・オ・レを混ぜるかのような。。それってどこかAffogatoの真髄に反してしまうのではないか?大丈夫か?俺!ど思って食べてみたら、

やっぱり思った通りだった!完全に、味がぶつかっている。ハーモニーが、そこにはありませんでした。そうだ、次はバニラと名指しで、注文しよう。

このお店のオススメ


SPAGHETTI alle VONGOLE 280B

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: Fusillo
タイプ: イタリアン
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Fusillo Italian restaurant and pizza

食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

食ログ☆ランキング


食ログをランキング形式にて発表しています!

総合部門

[食ログ] ランキング☆総合部門

ラーメン部門

[食ログ] ランキング☆ラーメン部門

ルーフトップ部門

[食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

食ログの最近記事

  1. [食ログ337/バンコク/Ekkamai]コラートのオーガニックファーム!黒田

  2. [食ログ336/バンコク/Soi49/42★]ガパオ丼の日系専門店!MOOMGAPAO

  3. [食ログ335/バンコク/Soi49]タイ人に人気のカフェ&スパ!ORGANIK…

  4. [食ログ334/バンコク/Soi39/42★]バンコクのステーキハウスと言えば!Cocot…

  5. [食ログ333/バンコク/ドンキモール]大阪のソウルフード!鶴橋風月

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  2. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP