おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 353 view

バンコク【鶴橋風月】お好み焼き 焼きそば つるはしふうげつ ドンキ 鉄板焼き ランチセット

大阪のソウルフード! @ 鶴橋風月
 
タイ食ログNo. 333
エリア: バンコク/ドンキモール

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


お好み焼きと焼きそばは一年に1回、食べるかどうかの関東人ですが、時間の都合でドンキモールにお店を構える鶴橋風月に立ち寄ってみました。

風月とゆうブランドがどうやら、大阪にはあるらしい。吉村家からはじまる横浜家系ラーメンみたいなものだろうか、暖簾分けしていくつかあるらしい。タイにあるのはその中でも鶴橋風月であるらしい。

店内は明るく、至ってポップな造りとなっています。入口の広告もポップでお店には入りやすい、特に子どもは好きそうで、なおかつ大阪出身ならがっつり胃袋掴まれそうな感じ☆

おすすめらしいお好み焼きと焼きそばのランチセットをお願いしました。

各テーブルに鉄板焼きがあり、しかもさっき店員さんがスイッチオンにしていったのでいい感じに温まってきた。どうしよう、自分で焼くスタイルだぅたら。。僕、焼けないんですけども。

と思ってたら「こちら焼きそばでーす、もう出来上がっているのでこのままお召し上がりくださいー」と流暢な日本語で焼きそばを持ってきてくれました。

焼きそばは、さすがに美味し。これはうどんかってくらいの太麺焼きそばに、同時に持ってきてくれたマヨネーズをかけるともう反則レベル。絶対的に美味しいやつ。で、しかも、美味しいマヨネーズのやつ。なんかちょっとキューピーマヨネーズよりも液体っぽかったな、特製のマヨネーズらしく、美味しかったです。

お好み焼きも、ここまで来るとやはり美味しい。自分が大阪で育ったらラーメン好きじゃなくて粉モノ好きになってたんだろうな、と思いながらいただきました☆

このお店のオススメ


お好み焼き(S)+焼きそば(M)セット 250B++

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: 鶴橋風月
タイプ: お好み焼き
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Okonomiyaki FUGETSU

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  2. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  3. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP