おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 241 view

バンコク【旬 by 柳家】日本料理 和食 会席料理 SHUN やなぎや 岐阜 ドンキ 47★

至高の17品コース! @ 旬 by 柳家
 
タイ食ログNo. 338
エリア: バンコク/Thong Lo

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


ドンキモールの3階を歩いていると、とある一角だけなんのお店だか解らないお店がある。しかも、昼間は営業していないのでひっそりとそこに佇んでいるだけだ。格式が高そうなこちらのお店、岐阜の郷土料理の老舗・柳家のタイ一号店であると言う。70年以上の歴史があり、現在は三代目でおられるらしい。しかも、本店はミシュランの2つ星を獲得した実力派。

12月(2020年)からは新メニューを導入するとの事だったが、伺った本日の時点ではおまかせコースのみで完全予約制となっていた。

まず、店内のインテリデザインに目が奪われます。外観のセンスにも興味を引きますが、内観のセンス!

次に席に着くとメニューがあるので見ます。ぱっと見てメインは松坂牛とうなぎか、とメニューを置きます。スマホをいじりながらまたメニューを見る。。なんかメニューが多い気がするなぁ、と何度見したか、何度目かで思わず聞いてしまったほど。なんとフルコースで17品出てくる!驚いていると大将が

「小さいですから…」

とお茶目に言われていましたww。一品一品に関するコメントは写真アルバムにありますが、全般的に至極美味しいのはもちろんのこと、ユニークな料理がいくつも含まれる選りすぐりの17品ではありました。

そして17品はさすがにお腹いっぱいで胃も満足。アテンド向け、記念日向け、カップル向け、接待にもいいかも知れない。いずれにしてもとっておきのお店がまた一つ増えました。とっておき、です。

このお店のオススメ



おまかせコース 4,800B++

このお店の写真アルバム

食ログ感想

[食ログ] 47スター
美味しさ: ★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★★★
独創性:  ★★★★★
快適さ:  ★★★★☆
センス:  ★★★★★
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: 旬 by 柳家
タイプ: 郷土料理
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Shun by Yanagiya

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  3. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  4. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP