おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 211 view

バンコク【80/20】タイ料理 アジアのベストレストラン50 Eighty Twenty 40★

タイと日本人夫婦が腕を振るうアジアのベストレストラン50! @ 80/20
 
タイ食ログNo. 343
エリア: バンコク/Charoeng Krung

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


アジアのベストレストラン50。ミシュランと異なるのは明確にランキング付されているところでしょう。今回はベストレストラン50の47位に選ばれた80/20。ニューロードの中央郵便局のすぐそばにあります。

お店の外観も店内もモダンでセンスが良いのが第一印象。店員さんも皆さん、挨拶で迎えてくれました。テーブルに向かうと1人が何かを落としてガチャーンとゆう音が店内に響きました。言ってもそれほど大きな音ではなかったんですが、皆一斉に

「コートーカップ!!!」

って一瞬ここは日本か、と思いましたね。23歳で海外に出てタイに限らず、今までこんな風に音で一斉にお詫びの声を発する事は記憶にないような…

ともかくもサービスは良かったです。前菜の後にフォークとスプーンとナイフをすべて交換してくれたのには感心しました。

同店はタイ人と日本人の夫婦がシェフで腕を振るうとゆう、そんなサブ情報があったからか、基本的にはタイ創作料理なのだがその中に日本テイストがちょいちょい入っているのが美味しいのと同時になんだか嬉しかった。

写真をみればお解りのとおり、ランチとは言えど結構なボリュームがあります。また、はじめにアレルギーの有無だとか聞いてくれますがその際に辛さも聞いてきてくれる。自分はむしろ辛いのは好きな方なのでその旨伝えるとなかなか辛いものが出てきました。

どれもとても美味しかったです。そして最後の最後まで接客は素晴らしい。

このお店のオススメ


Chef’s choice Set-Me 1,499B++

このお店の写真アルバム

食ログ感想

[食ログ] 40スター
美味しさ: ★★★★☆ ※倍率×5
サービス: ★★★★★
独創性:  ★★★★☆
快適さ:  ★★★★☆
センス:  ★★★★☆
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: 80/20 (Eighty Twenty)
タイプ: タイ料理
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
80/20 | Innovative Thai cuisine | Charoen Krung

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  2. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  3. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  4. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP