おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 198 view

バンコク【Sühring】モダンジャーマン ドイツ料理 ズーリング サトーン アジアのベストレストラン50 ミシュラン 46★

アジアで6位に選ばれたベストレストラン! @ Sühring
 
タイ食ログNo. 346
エリア: バンコク/Sathorn

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


2020年のアジアのベストレストラン50、こちらの6位に選ばれたレストランSühringは、タイの中では事実上トップに輝きました。モダンジャーマンのレストランです。場所は裏サトーンの民家の一角にあります。レストラン自体も家を改造した作りとなっていてセンスある空間となっています。

席に通されるとテーブル担当のドイツ人っぽいスタッフが親身になって案内してくれました。ごめんなさい、自分英語がそこまで得意じゃないので半分くらいしか分からんかった。。まあ、メニューの説明なんだが、どうやら基本5,000バーツのフルコースと3,000バーツのショートコースがあるよ、どの事。せっかくタイでNo.1との事なのでフルコースを選ぶと、メインは鹿肉だがオプションで鹿児島産の和牛に変更可とかいくつかオプションがありましたがこちらはノーサンキュー。最後にペアリングも聞かれましたがバイクで来てるんですよ、との事でノーサンキュー。

…となったがでも待てよ、と。ペアリングのところにワインともう一つジュースと記載されている。。ペアリングと言えば普通ワインの事なので、普段運転している自分はいつもここに関心を寄せなかったが、そうか。モクテルみたいなオリジナルのジュースを料理に合わせて行くってことですね。なんだかおもしろそうなのでペアリングも、ジュースの方でお願いしました。

結論から言うとさすがはタイでナンバー1に選ばれただけの事はありますね。アジア全体でも6位。その栄光に負けてないレストランかと思いました。料理はどれも洗練されていてとても美味。都度料理に関しての解説もあります。洗練されているのは料理だけではなく、スタッフさんのきびきびした動きも素晴らしい。そして、出てくる料理のスピードには感心しました。料理など、自分の食べるスピードに左右されるはずなので、食べ終わってから次の料理が出るまでに、その次の料理によって多少の待ち時間はあるものですが、今日はほとんど待った気がしませんでした。きっと、凄く考え込まれているに違いない。

パンとかもしれっと出てきますが、このパンだけにしても普通に絶品レベルです。こんなに美味しいパン食べたことあったかな?くらいの美味しさ。

それからペアリングのジュースね。3グラスで750B++、結果、頼んで良かったなあ、たしかに、それぞれの料理に合ったジュースを出してくれました。これ、日本の会席料理でもやればいいのに、と思いましたが伝統とか色々あるんだろうなあ。

アジア6位の内容は、果たして素晴らしきレストランでした。

このお店のオススメ



– Full Sühring Erlebnis 5,000B++
– Pairings Juice (3 gls) 750B++

このお店の写真アルバム

食ログ感想

[食ログ] 46スター
美味しさ: ★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★★☆
独創性:  ★★★★★
快適さ:  ★★★★☆
センス:  ★★★★★
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: Sühring
タイプ: モダンジャーマン
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Restaurant Sühring – Fine Dining Bangkok

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  2. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  3. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  4. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP