おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 205 view

ノンタブリー【CHIT BEER】クラフトビール チットビア クレット島 地ビール トムヤムビール チャオプラヤー川 45★

トムヤムのオリジナルビールもある! @ CHIT BEER
 
タイ食ログNo. 368
エリア: ノンタブリー/クレット島

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


クレット島には今1つ知る人ぞ知る有名なスポットがある。自家製のクラフトビアを提供するリバーサイドのお店だ。コロナ禍で当然閉まっていると思い実際に行ってみると…、果たして閉まってた!

しかしながら…

タイにある程度でも根付いて来たからなのか、ある程度でもタイ語が喋れるからなのか、或いは日本人だからなのか、こうしたラッキーはしばしばあるもので、なんと「内緒だぞ!」とゆうことで通してくれた。

ほぼ貸し切り状態の店内でオリジナルのビールをいただくことになるんですが、景気のいいことにビールのテイスティングをしてくれる。オリジナルのクラフトビアはなんと40種類ほどあるらしいが、その中から3つほどテイスティングさせてもらいました。中でもトムヤムのビールは感動的でしたね、本当にトムヤムの味わいがあり、それでいて意外と美味しい。

ビール飲みでクレット島に来るならば、必ず訪れたいところ。なんなら、バンコクよりわざわざ来る価値すらあるところ。ビール飲みなら。

ところでトムヤムビアを堪能しているとCHITさんがなにやら機械の前でやっているではないか。なにやらビットコインらしきロゴが見えたので聞いてみると、なんとビットコインのATMだった!このATMでビットコインを買えるし、ビットコインをタイバーツとして引き出すこともてきると言う。すげえ、なんかすげえぞ、CHITさん!

しかもCHITさんは3ビットコインを所有していると言う。いつ買ったのかと言うと8年前。CHIT BEERを開店したのと同じ年だと言う。ビットコインが最近高騰しているのは周知の通りだ。

なお、CHITさんのビール工場はお店のすぐ先、クレット島内にあると言う。バンコクのビール飲みは今すぐクレット島にレッツらゴーだ!

このお店のオススメ


Sour Tom Yum 120B

このお店の写真アルバム

食ログ感想

[食ログ] 45スター
美味しさ: ★★★★★ ※倍率×5
サービス: ★★★★☆
独創性:  ★★★★★
快適さ:  ★★★★☆
センス:  ★★★☆☆
コスパ:  ★★★★☆

お店データ

店舗名: CHIT BEER
タイプ: クラフトビール
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
CHIT BEER

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  2. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  3. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  4. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP