粋華志義

イスラエルの夜に、バーに行ってみた

イスラエルの夜は、遅い。
平日にもかかわらず、バーに人が集まってくるのは24時過ぎなんです。
平日にもかかわらず。

昨日も22時半頃に結構街の中心にあるバーに行ったんですが、本当に一人もいない!

閉まってんの?と思って店員に聞くと、
「アンタが早すぎるんだ」

ちなみに、
あまりに人が来ないので、23時前に来てビール注文すればもう一杯!
なんてサービスしているところもいくつもあります。

そして時刻は24時を過ぎると・・・
来る来る、何でこんな時間から来るんだ?
というほどにホントにこの時間を境に一気に増えます。

平日にもかかわらず。
明日仕事ないのか。
何でもっと早く来ないんだ?
今までアンタ等何してたんだ?
・・・疑問がいっぱいです。

一方朝10時、11時くらいには働き盛りの若者が結構カフェで“お茶”してる、
アンタ等もしかして、昨晩24時過ぎから集まってくる若者と、同類かい?

そんな疑問を持ちつつ、しかしながらその答えかも知れない情報を入手。
特にIT企業など、昼の12時から仕事が始まって、
20時くらいに仕事が終わる人がいるとの事、
きっとその人達だと今は睨んでいますが、ん~、どうでしょう。

今度インタビューしてみます。