おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 548 view

バンコク【Chef’s Table】フレンチコンテンポラリー シェフズテーブル ミシュラン ルブアホテル シロッコ フランス料理 40★

バンコク最高峰の本格フレンチ! @ Chef’s Table
 
タイ食ログNo. 379
エリア: バンコク/Silom

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


ミシュランも二つ星ともなると、一気にその数も少なくなる。バンコクでは6店舗に限られて来ます。ちなみに6店舗とは、下記の6店。

『Sühring(ズーリング)』現代ヨーロッパ料理
『Chef’s Table(シェフズテーブル)』French Contemporary
『Le Normandie(ノルマンディー)』フランス料理
『Mezzaluna(メッツァルーナ)』フランス料理
『R-Haan(アハン)』タイ料理
『Sorn(ソーン)』タイ南部料理

この中のひとつ、今回はChef’s Tableに行って参りました。場所はステートタワー、ルブアホテルの上層階にあります。世界で最も高い位置にあるルーフトップバーとして有名なシロッコとは逆方向に、64階のエレベーターホールを進みます。高級ホテルの高級レストランだけに、地上階のスタッフから自分の名前は情報で行き渡っており、お迎えしてもらえました。

Chef’s Tableレストランに到着するとまずは屋外のスペースでドリンクでもいかがですか、との事だったので一杯飲んで行くことにしました。一杯と言っても、当日はコロナ規制でアルコールの店内飲酒は禁止されているのでモクテルです。モクテルでも一杯1,500バーツ、税サ込々だと1,765バーツなので高級さ加減が解ります。テラス席で飲んでいるとアミューズを出してくれました。ちなみに、この地上階からこのテラス席までの間に、もっと言えばテラス席に着いてからもさまざまな人が挨拶してくれ、その数は数えていませんが15人くらいだったと思います。

ひと段落すると店内の席に案内してくれました。

席にに着くと、まずは自家製のパンとバターが出されたんですが、それを持ってきてくれた方がシェフでした。このパンとバターが、めっちゃ美味い。個人的には、これが一番美味しかったかも、とゆうくらい。

コース料理自体はもちろん美味しいんですが、フランス料理なのでフランス料理の美味しさとなります。全部で7皿のコースでしたが、最後の方はお腹いっぱいになりました。後半ではチーズやチョコレートのセレクションができたので、これらに目のない人にもおススメですね☆

最後はMae Tangというチェンマイのストロングコーヒーをエスプレッソにしてお願いしましたが、最初から最後の一杯まで、何とも贅沢なディナーとなりました。特別な日におすすめなミシュラン二つ星レストランでした。

このお店のオススメ



Chef’s Table Set 7,900B++

このお店の写真アルバム

食ログ感想

[食ログ] 40スター
美味しさ: ★★★★☆ ※倍率×5
サービス: ★★★★★
独創性:  ★★★★☆
快適さ:  ★★★★★
センス:  ★★★★☆
コスパ:  ★★☆☆☆

お店データ

店舗名: Chef’s Table
タイプ: French Contemporary
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Chef’s Table at Lebua | World-Class French Restaurant in Bangkok

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  2. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP