粋華志義

サイズの告白

昨日、Yシャツを購入したんです。
店に入りました。

棚にはXXL、XL、L、M、Sと並んでいます。

「国によってサイズの基準が違うからな・・・」

なんて思い、日本ではLか、気分によってはXLな私は、
店の人に聞いて試しにLを試着。

ん?何か様子がおかしいぞ。
でかい。
やけにでかい。
ってか、でかすぎだろ。

Mを着ました、しぶしぶ。
だでかい。
でも、首周りがきつい。
何だ?このバランスは!

首周りはちょうどいいんです、Lで。
でも、それ以外が感覚的にXXXLくらいでかい。

まぁ、通常はネクタイもしないのでせめてMでよかったんですが、
何かこう、
いつもよりサイズが小さくなることが男として屈辱的だったので、
L4枚購入。
帰って来て改めて実感です、でかい。

左が男T(タイ)のLサイズ、右がイスラエルのLサイズです。
はい。
そこで告白なのですが、男Tのサイズが何かこう、
日本のサイズ感覚より若干小さいと思います・・・。

ご購入いただいた方、希望があればお取替えします、
と案内したいところですが、L以上のサイズが今はない!のです。。。

次回からは1段階大きめのサイズで製作します!