粋華志義

[5th Guest] 声優さんみたいな甘~い声する中国女子大生お二人

タクシーで来られる時に道に迷って電話かかってきた時にまず思いました、「何て優しい声なんだ」と。それにしても迷うな~タクシー。セブンイレブンのところを左に曲がるだけなのに・・・さすが「タイ人は地図が読めない」とゆう力を本領発揮するわけです。

このairbnbのゲストだけではなく、やっぱり「地図が読めない」なんて、地図に慣れている人からすれば意味わかんないんだろうな。識字率とかと同じような感じなのかな。とにかくタイの人達は地図を読む習慣がないので、地図を見せても混乱させるばかり。今やGPSでグーグルマップあるから大丈夫なんてノリの人は、逆に観光者丸出しでボッタくってください、と言っているようなもの。残念な話なのですが。

今やレビューを集めるために安値で出しているために、部屋に入るや「へ?これが私達の部屋?」と驚いていました。さもありましょう。いくらバンコクの物価が安いと言ったって、今の価格で他のゲストハウスに泊まろうとしたら豚小屋みたいなところしかないでしょうから。ロケーションといい、(私の)サービス内容といい、少なくとも本来の価値の三分の一程度の価格設定をしています。すべてはレビューを集めるために。

特に何事もなく、てか

good room and good bed,we have good sleep in your home. thank you very much

とまで言ってもらい、無事に出発。ホテルマン時代の血が騒ぎ出す時が自分でも解ります。だから、このairbnbやっていて、普通に楽しい。

ゲストより質問を受けた数だけこのMALEE’S HOMEは進化していくので、一年後にはいいゲストハウスになっていると思いまっせ☆ 知り合いの人は来年に泊まりに来てください。


>>> コンセプトは “タイに暮らす”