おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. Portfolio
  2. 42 view

[4th Guest] 車で登場した中国ゲスト

4組目はなんと車で登場した中国カップル。聞けばタイに来たのは2日前に初めてだと言う。初めてのタイで、まぁこれはさすがに知らないだろうけど交通事故死亡率が世界ワースト2位のこのタイでいきなり車を運転、なんてなんてアグレッシブなゲストなんだ!

これは私の個人的な感想なんですけど、たばこを吸う中国人は笑顔でたばこを勧めてくる。「これ、中国のたばこなんだぜ!」的な感じで。今回も会って握手するなり中国のたばこをいただきました。これだけで不思議とコミュニケーションが自然に流れるので人間というのは不思議なものです。

それから今回のゲストで印象的だったのは、宿泊前のメールのやり取りで一回、チェックイン時に一回、チェックイン後に一回、の合計3回、まったく同じ質問をされたことです。それは―――

「Can I rent a motor car?」

モーターカー?と私には聞きなれない言葉なんですけど、これはレンタルバイクの事で、バンコクでレンタルバイクはないのでさすがに残念ながらありのままの事実を伝えたんですけど、残念そうに哀愁のある背中を見送るのは辛いものがありました。だって3回も聞いてくるんだもの、、ないって言っているのに。。そしてもしあったとしても、初めてのタイで車はまだしも、バイクはさすがにお勧めできません。。知らないんです、バンコクでバイクを運転することがどんなことか。。

チェックアウトは残念ながら私は外で用事があったので会えませんでしたが、特に問題もなく出発されたそうです。

アグレッシブな中国ゲストと!そうだ、ボク やせよう!


>>> コンセプトは “タイに暮らす”

Portfolioの最近記事

  1. 私がタイで、民泊Airbnbを閉鎖する理由

  2. 私がAirbnbでスーパーホストを維持し続けた3つの最強ノウハウ

  3. ゲストが携帯電話を失くした!その対応の一部始終について

  4. タイBX(bx.in.th)から香港バイナンスにビットコインを送金する方法

  5. タイ王国をスマートに旅するたった2つの攻略法とは

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  2. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP