おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 13 view

バンコク【Cadence by Dan Bark】創作料理 ケイデンス エカマイ ミシュラン アメリカン プラカノン

インターナショナルな創作料理!ミシュラン! @ Cadence by Dan Bark
 
タイ食ログNo. 402
エリア: バンコク/Ekkamai Soi 10

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


ミシュランに今回初めて掲載された一つ星レストラン。日本語での情報は皆無だったので、なんの事前知識を持たずに裸一貫で行ってきました。

エカマイのソイ10の奥まったところなので、住宅街を進んでいくと他とは全く異なる雰囲気を醸し出している一角が。駐車場は7台が停まれるスペースあり、8台目、9台目も帰る時は停まってましたが、連携でどかしてくれました。

18時の予約で18時に着くと、まずはミニバーを案内されました。車で来ていてちょうど喉も乾いていたのでモクテルのおすすめをバーテンダーに聞いてまずはいっぱい。280B++とは、ちょっとお手軽で安心しました。(シロッコとかで感覚が麻痺しているかもしれないけど)。

すぐに席を案内されますが、ミニバーからお席に行くまでにちょっとしたサプライズが。それはなんだかはここでは言いませんが、こうした遊び心ある演出は大好きです。ここで、ウェルカムドリンクのシャンパンを一杯、いただきます。

次にメニューがちゃんとしたシーリングでしっかりと封してあるのがお洒落だと思った。こうゆうのも、好き。ってか、自分でお店やるとしたら、こうゆうの、絶対にやっている。で、メニューを見たら多いことに気づき、数えてみると15品。さすがは創作料理です。(メニュー以外のアミューズ、パン、デザートを数えるとしたら結果的には18品でした)

詳しい料理の様子は下の写真アルバムにありますが、さすがにどれも美味しかったですね。なんというか、インターナショナルでした。そして、創作料理ならではの攻めた料理が良かったですね。

このお店のオススメ



SPRING 4,800B++

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: Cadence by Dan Bark
タイプ: 創作料理
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Cadence by Dan Bark

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Buongustaio】イタリアン トラットリア ブォング スタイオ ナイハー…

  2. バンコク【Chim by Siam Wisdom】タイ料理 ミシュラン チム バイ サイア…

  3. バンコク【毘沙門】居酒屋 ラーメン 麺屋こうじ ゴルフ打ちっぱなし BISHAMON プラ…

  4. バンコク【INDIGO】フレンチ インディゴ シーロム コンベント ランチセット お得

  5. バンコク【SOBAQ】蕎麦居酒屋 そばQ ソイ41 洗練 そば うどん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  3. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  4. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP