粋華志義

カップラーメンにまつわるお話 その1

皆様、こんにちは!カップカリベです。

一昨日ベルギーに舞い戻って来て、未だバタバタしておりやす。
あと5時間後くらいにはひと段落します。
ところで、全く個人的な話ですが、私の一番の好物はカップラーメンです。

子供の頃から何故か大好きだったのですが、
 ・塩分の取り過ぎ
 ・インスタントものは身体に悪い
という理由で、スープを全部飲むのを禁じられていました。

(隠れながら)1日一個食べるのもやっとでした。

それが今になって爆発したのでしょうか・・・、
というか、爆発しっぱなしです。

これは私の、“カップラーメンをここまで好きだ!”という自慢なのですが、
カップラーメンの食べ過ぎで軽く脱水症状になったことがあります。

【注】ここから先、御食事中の方は読まれないで下さい。
   汚い話になってしまいます・・・。

18歳の、まだ若き高校生の時の話です。
この週は特にエスカレートして、一日3個カップラーメンを食べていました。
スープも全部、です。

まず最初か次の授業で早弁をします。
(マンガにあるように教科書に隠れながらする、アレです。
 実際バレバレなんですけど・・・。)

昼にコンビニに行って弁当と味噌汁代わりにカップラーメン。
学校が終わって、おやつ代わりにカップラーメン。
晩飯を食べた後、
22時~23時頃に小腹が減るので一日の締めにカップラーメン。
これが約一週間続きました。

事件当日は忘れもしない、高校最後の体育祭打ち上げの日です。
1次会のカラオケが終わり、これから公園に行って酒を飲もう!
という時です。

急激に気持ち悪くなってきました。
それは自分でもはじめての種類の気持ち悪さで、
この一大イベントを断念して家に帰ろうと決心したほどでした。

家に帰る途中、道端で吐きました。

そこでびっくり!昼に食べた味噌ラーメンなのです!
でも覚えてます、コーンが混ざっていました。
場所もはっきりと覚えています。

このあたりから、ラーメンの逆襲がはじまるのです・・・。