おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 74 view

【プーケット】南の島の王道!@ピピ島(とカイ島)


シミラン諸島には天候の関係で船が出ていないとの事で急遽ピピ島とカイ島のツアーに参加。本来はツアーのアイランドホッピングは人がいっぱいでぎゅうぎゅう詰めなので苦手なんですが、コロナ禍とゆう事もあり、Goサイン出したところ、そこそこ快適に行けました。

ピピ島には10回くらい来てますが、何度来ても綺麗ですね。特にラグーンなんかはテンション上がります。子どもより、1人テンション上がりまくりです。ラグーンはただ単純に海が綺麗なだけではなく、あの景観が漢の漢心をくすぐりますね。タイでも一番二番に好きなスポットです。

ピピ島はクラビから行くのとプーケットから行くのとちょうど同じくらいでしょうか。まあ、近くはないですけど、そして今酔っ払ってて解かんないけど2時間弱くらいかな、2時間、されど2時間なのでこれをスピードボートでツアーで行くか、貸し切りでタイらしいあの木の船で行くかはその時の気分次第とゆうか、その時の旅のコンセプトで決めるのがいいと思いますね。どちらもメリットがあるかと思います。

一方、カイ島はプーケットよりの小さい島なんですが、ここもなかなか良かったです。波が90度の角度で来る島ならではのスポットもあり、これがアイランドホッピングの醍醐味かとも思います。

料金はホテルからの送迎付、軽食と飲み物付など込込で1人1,500バーツくらいでした。ホテルから港まで40分の移動費を考えれば、これもコスパ高しです。

プーケットに行くなれば、何度行ってもピピ島はおすすめですね。特にラグーン!

この記事の写真アルバム

データ

施設名: ピピ島(とカイ島)
タイプ: 島
場 所: 

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  3. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  4. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP