おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 30 view

【プーケット】船乗りがお膳立て☆船上で宴会!@ロン島とタナン島


予定していたマイトン島が急遽行けない!となり、船乗りと相談してロン島に行く事にしました。ロン島はプーケットから10分くらいで行けるような島なんですが、ロン島に向かっている途中に

「あれは何だ?」

とゆうことからはじまった最強企画、それは船上パーティーのはじまりでした。もともとロン島のビーチで飲むつもりのビール12本を持参してはいたんですが、ロン島の程よい目の前にタナイ島とゆう島がありまして、

そこの数百メートル離れた浅瀬に、時間帯によって現れる幻の砂浜があるんです。船乗り曰く、13時ころにでもなれば、完全に水が引けるとゆう。そんくらいなもんですから、午前の時点ですでに砂浜が見え隠れしているんですね。当然、ひざくらいの深さで歩けます。

あそこで飲もうぜ、となり、船乗り達は貝とかなんかを採りに行ってくれたりで船上の宴会がはじまりました。船乗り達が、無償で採って来てくれる海の幸をその場で食べながら海の上で飲むビールは最高ですね。

マイトン島を行けなくて良かったです。新しい遊びを覚えたようなもんです。タナイ島で宴会、おすすめです。

この記事の写真アルバム

データ

施設名: ロン島とタナン島
タイプ: 島 
場 所: 

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  2. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  3. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP