おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 95 view

【タイ全国一周】タイ最大のカトリック教会も!チャンタブリー編

チャンタブリーは宝石商の街であることくらいしか事前知識はなかったのですが、泰緬戦争の際、タークシン王がアユタヤを奪還するのに挙兵した場所、また植民地時代にはフランスとの紛争の中心だったことなど歴史ある街でありました。

ただ、市街から少し離れると国立公園が2つあり、走っていても気持ちがいい大自然が残る県でもあります。

【タイ全国一周】ワット・パークナム・ケーム・ヌー@チャンタブリー

この全国一周企画では、1県につき少なくても一つの寺院は訪れるようにし、旅の安全を祈念する事にしています。特に自分は信仰心があるわけではないんですが、ここはタイだけに。で、海沿いで美しそうなお寺だったので寄ってみました。

チャンタブリー【Puja cafe】プージャーカフェ 地元で人気のカフェ 50年以上

地元で50年以上愛されるプージャーレストランが運営するカフェだそうです。レストランに隣接されてるカフェで、たしかに人は満席近くで賑わっていました。レストラン利用はしませんでしたが、レストランも比較的席は埋まってましたね。

【タイ全国一周】Gems Market Chanthaburi@チャンタブリー

元ジュエリー業界に携わった人間からするとチャンタブリーとゆうのは宝石の街ではあるんですよね。今回チャンタブリーには初めて訪れたのですが、一番行きたかった場所ではありました。ただ、開いているのは週末なんですよね。。

【タイ全国一周】イマキュレート・コンセプション聖堂@チャンタブリー

チャンタブリー市内観光のメインとなるのはこちら、カトリック教会。なんでも、チャンタブリーにはベトナムより迫害を受けて逃れて来たカトリック教徒が多く住むのだとか。彼らによって作られたこの大聖堂はタイ最大のカトリック教会みたいです。

【タイ全国一周】タークシン マハーラート公園@チャンタブリー

【タイ全国一周】Wat Khao Sukim@チャンタブリー

今回チャンタブリーで訪れたもう一つの寺院。丘の上にあり、現在、また大きな建物を建造中でした。また、ソンクラーンとの事もあり、無料でクイッティアオを出していました。 丘の上までのトロッコは無料です。

【タイ全国一周】カオキッチャクート国立公園@チャンタブリー

なんか大きい岩がある国立公園で今回楽しみにしていたメインの一つだったんですが、残念ながらコロナで岩はクローズしていました。 小さい滝だけは開放されていて入れましたが、このメインは行きたかったので、後日トラートに行く時にでも寄ろうかな。。

※オレンジ=バンコク
※青色=今回訪れた県
※緑色=今までに訪れた県
※白色=まだ訪れてない県
※赤色=日本国外務省より渡航中止勧告

◆今回行った県: チャンタブリ―
◆残りの県数: 65県
◆今回の走行距離: 666km
◆今までの累計距離: 6,154km

#タイ全国一周 #CB1100 #amazingthailand #超楽しい #男硬派二人旅 #国際的大和魂 #chanthaburi #ソンクラーン #タークシン #泰緬戦争 #アユタヤ王朝 #トンブリー王朝 #カトリック #大聖堂 #水掛け禁止

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  2. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ルーフトップ部門
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP