おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 42 view

東西の色沙汰 その2

その翌日の翌日、
つまり、ルームメイトでもある某ヨーロッパ人と、
その彼女である某アジア人が出逢って4日目の晩のことです。

夜もふけ、部屋に戻るとその2人が部屋にいました。
私がベッドに入り、当時日課にしていた英語の単語チェックをはじめると、
2人は少しの荷物をまとめて部屋から出て行こうとしていました。

こんな時間にどこに行くんだ?(時間はすでに24時くらいでした)と聞くと、
彼女(某アジア人)の部屋に2人して行くと言う。

「I don’t want to bother you.」

完全に余談ですが、
このよく使えそうな“bother(<人>を困らせる)”という単語を、
私はこんな状況で憶えました。

この後私が体験する、
世にも奇妙な物語から私はこの単語を一生忘れないでしょう。

まぁ要するに、すぐ隣でお喋りしてたら勉強や睡眠の邪魔になる、
あなたに迷惑かけたくない、という意味でしょう。

部屋の構成上、私のベッドから1mほどの距離をおいて、
彼のベッドがすぐ隣にあります。

私は、
「かまわないよ!むしろ大歓迎だよ!」
と歓迎しました。

これは口にしませんでしたが、2人の会話もリスニングの練習に
なると思ったのもありました(当時、英語の修行をしておりました)。
こうして結局彼女は、私達の部屋に泊まることになりました。

部屋の明かりを消して、お互いグンナイ。
暗闇の中で彼らのコソコソ話が続きます。
私も眠りにつこうと、その内容まではよくわかりません。
時々、キスの音も聞こえてしまいます。
・・・まぁ、するでしょう。

やがて、恐れていたことがはじまるのです。
「ビリっ。。。」
それを確信したのは、この音を聞いた時でした。
何かを開ける音がはっきりと、耳にしました。

この状況で、チョコレートの封は開けないだろう、と私はもう覚悟をしました。
私のすぐ隣で、そう、お互いが手を伸ばせば十分に触れ合う事ができる
その近距離で、彼等はそれをやっているのです。
私のその居心地の悪さといったら!!!

私は精神を集中して眠りに専念しました。
この晩、いくらか精神力がレベルアップしたことでしょう。。。

ちなみに2週間でこのカップル、別れてました。。。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  2. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  3. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆ラーメン部門
  4. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP