おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 312 view

バンコク【ryoku CAFE】りょくカフェ ソイ35の奥 駐車場 一軒家 緑 43★

緑の中の一軒家カフェ! @ ryoku CAFE
 
タイ食ログNo. 416
エリア: バンコク/

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


そうか、「ryoku」とは緑のことはだったのか!とお店に着くと気付く感じのカフェです。と言うのも、看板にりょくって書いてあるし、その「りょく」とは、同カフェに生い茂っている緑を見れば一目瞭然ですね。

そして同店に着いてまず思うのは、駐車場の広いこと広いこと。これは、車で安心して来れそうです。一軒家のカフェで外見も店内もとても素敵なカフェですね。正直、大好きです。

店内に入ると店員さんがQRコードの紙っぺらを持ってきてくれます。最近、コロナ禍になってかバンコクでもこれでメニューを見るって方式、増えてきましたね。で、見てみるとメニューを閲覧できるだけではなく、その場で注文できるやつでした。注文だけではなく、会計までできるこのサービスは便利ですね。日本の居酒屋とかでは普通なんですけど、バンコクでもこんなのが登場してきているようですね。コロナ禍のこの時代には特に、理に適っていると思います。

まずはシグネチャーメニューからForget me notとゆうドリンクと、ryoku’s premiumとゆう2大看板メニューっぽいのをお願いしましたが、両方ともすごく美味しかったです。

ここの魅力は快適さかと思いました。とにかく、空間の居心地の良さったら最高です。家族連れにも最適なカフェですね。

このお店のオススメ


Ryoku’s Premium 339B+

このお店の写真アルバム

食ログ感想

[タイ食ログ] 43スター
美味しさ: ★★★★☆ ※倍率×5
サービス: ★★★★★
独創性:  ★★★★★
快適さ:  ★★★★★
センス:  ★★★★★
コスパ:  ★★★☆☆

お店データ

店舗名: ryoku CAFE
タイプ: カフェ
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
ryoku CAFE

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. プーケット【Napoli’s Pizzeria】イタリアン ナポリのピザ Ka…

  2. プーケット【Crust cafe & restaurant】イタリアン カフェ …

  3. プーケット【Le Croissant de Phuket】カフェ シャロン クロワッサン …

  4. プーケット【Mangiafuoco Soi Ta-iad】イタリアン シャロン ホームメイ…

  5. プーケット【hana cafe + ramen らあめん花亭本店】ラーメン プーケットタウ…

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  2. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  3. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP