おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. タイ食ログ
  2. 37 view

バンコク【キムカツ】とんかつ kimukatsu セントラルラマ3 ミルフィーユカツ アメリカ展開 恵比寿

25層のミルフィーユカツ @ キムカツ
 
タイ食ログNo. 419
エリア: バンコク/セントラルラマ3

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


セントラルラマ3を歩いていると見知らぬとんかつ屋さんがあったので寄ってみました。キムカツ。

店内は至ってシンプル。メニューを見ているとアメリカにも店舗展開しているとんかつ屋さんみたいですね。

今回はカツカレーをいただきましたが、とても美味しかったです。

で、ですね。この記事を書くのに後になってキムカツを調べてみたらすごいお店だったんですね。なんでもミルフィーユカツと言われるものの発祥のお店だとか。

ミルフィーユカツとは、

ミルフィーユカツは、薄切りの豚肉を複数枚重ね、小麦粉、溶き卵、パン粉の衣をつけ油で揚げた日本の料理。元々は、横浜旭区卸本町の三裕(現在はきむかつ舎しゃり銀として営業中)が発祥とされている。ミルフィーユとんかつ、重ねとんかつとも呼ばれる。シュニッツェルに調理法は似るが、使用する油の量が異なる。
Wikipediaより抜粋〉

らしいです。たしかに、うす切りのが重なってました。しかもこのミルフィーユカツって気にしなかったものの、今まで何度か食べたことあるんですよね。その元祖のお店だったとは!

次回はカレーとかではなく、シンプルにとんかつでいってみようと思います。

このお店のオススメ


キムカツ特製カレーライス 330B++

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: キムカツ
タイプ: とんかつ
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
Kimukatsu Thailand

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ食ログの最近記事

  1. バンコク【鶴】うどん TSURU HOMEMADE UDON トンロー のぶ屋

  2. バンコク【キムカツ】とんかつ kimukatsu セントラルラマ3 ミルフィーユカツ アメ…

  3. バンコク【スシロー】回転寿司 SUSHIRO セントラルワールド 世界最大 43★

  4. バンコク【Elements】フレンチ エレメンツ プルンチット オークラ The Okur…

  5. バンコク【ryoku CAFE】りょくカフェ ソイ35の奥 駐車場 一軒家 緑 43★

関連記事


おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  2. 粋華志義

    人間力 ~プロローグ~
  3. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  4. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP