粋華志義

バンコク【鶴】うどん TSURU HOMEMADE UDON トンロー のぶ屋

うどんに魅せられたタイ人が作る本格派の自家製おうどん @ TSURU
 
タイ食ログNo. 420
エリア: バンコク/Thong Lo

旅先や暮らしの中で行ったレストランを勝手に、個人的に、あくまでも個人的な主観で勝手に感想をログしていくタイ食ログのコーナーです。


トンローに見知らぬうどん屋さんができていたので寄ってみました。場所は、のぶ屋の二階です。この二階の造り、なんだかノスタルジックで好きだなあ、とお店に入ると思った以上に奥に広いことに感心します。掘りごたつ式の席となっていて落ち着きます。

で、席に着いてメニューを見ようかとすると

「僕はタイ人日本のおうどんが大好きです。」

からはじまる表紙に目がいきます。へぇ、おうどん好きのタイ人がやっているんだな、とメニューを見ると、これまた感心することに。

一階のラーメン屋さんである のぶ屋 と一緒の写真撮り!かねてよりのぶ屋のメニューには感心していたので一発でわかりました。メニューの写真撮りが、上手いんです。

一階ののぶ屋なんかは、この写真が理由で全メニュー食べつくしてしまったほどなんです(後はラーメンという要素もあったと思われる)。

とにかく自分の中で妙な合点がいったことを確認すると海老天丼と明太子クリームのうどんを注文。普通に美味しかったです。特にうどんはコシがあって良かったです。そして、長い!

このお店のオススメ


明太子クリーム 320B

このお店の写真アルバム

お店データ

店舗名: 鶴
タイプ: うどん
場 所: 

※より詳細な情報は下記Webサイトまで
https://www.instagram.com/tsuruudon/

タイ食ログ感想基準はこちら

食ログ感想基準 | 粋華志義

タイ食ログ メニューはこちら

タイ食ログ SHOKU LOG

クリック投票お願いの儀。

クリック一票のほど、何とぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村