おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 旅ログ
  2. 179 view

原宿にある東郷神社に行って来た件

原宿の街を歩いていたら、竹下通りを少し通り過ぎたところに東郷神社がいきなり目の前に入ってきたので、入ってみました。

東郷と言えば、もちろんのこと東郷平八郎。日露戦争時、当時世界最強の無敵艦隊と謳われたバルチック艦隊を打ち破った時の海軍大将。日本では英雄の中の英雄、旗には「勝利の神様」とさえ書かれていました。

京都の稲荷神社みたいになんかいい感じ。歩けばすぐに竹下通りがあるのがまるで嘘のようだ。

中庭があって庭もあってなんだかいい感じ。おまけに東郷記念館みたいのが併設されていて、なんか中で食事ができるレストランもある様だ。今度行ってみるか。

境内の様子。

沼風、波風、野風、神風。駆逐艦の名が今では静かに、且つ勇ましく轟いていました。

旅ログの最近記事

  1. 【フィジオクリニック】そこは、次回の予約日まで待ちきれないほどに良いクリニックでした。

  2. 【タイ全国一周】カオヤイ国立公園の!ナコーンナヨック編

  3. 【タイ全国一周】ワット チュラーポン ワナーラーム@ナコーンナヨック

  4. 【タイ全国一周】ワットカオトゥリアン@ナコーンナヨック

  5. 【タイ全国一周】ガネーシャパーク@ナコーンナヨック

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  2. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  3. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5
  4. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP