粋華志義

タイ最後の秘境、リペ島をマスターしてみた件 ~リペ島マスター編~

ビーチを制するものは島を制すとゆうことでリペ島をマスターするにまずビーチを抑えて見ましょう。

リペ島には以下3つのビーチがあります。

■パタヤビーチ

一番賑やかでリペ島の主要ビーチと言っていいでしょう。またリペ島唯一の繁華通りウォーキングストリートと直結しています。

■サンライズビーチ

一番オススメのビーチ。パタヤビーチと違ってビーチ沿いに並ぶのはホテルのみ。よってビーチにはホテル利用客しかいないのでプライベートビーチみたく味わえる。

■サンセットビーチ

ごめんなさい、今回は行く機会がありませんでした。が、地元の人曰くサンライズビーチと同じく静かで綺麗、夕日を見るにはここでどうぞ。リペ島の中で一番小さいビーチ。

リペ島には学校もあります。

舗装された道はない、ガソリンもないのでバイクも車もない、ので移動手段は徒歩のみ、とどこぞのブログで書かれていたものの、

舗装された道路はあるわ、バイクは走ってるわ、車も走ってるわ、で思ったより都会。

リペ島の一風景。なんか綺麗だったので。

リペ島の一風景。なんか踊ってたので。

この島ではボートがタクシーだったりする。

うわ!この風景、ネットで見たアレだ!

海はキレイなんだけど、

青空だったらもっと綺麗なんだろーなーと思う。

物資はこの様に運ばれてくる。

リペ島随一の歓楽通り、ウォーキングストリートにやってきたー

リペ島にもセブンイレブン有。

リペ島のセブンイレブンに日本のおもちゃ有り。さすがはリペ島、内陸では通常7バーツの水が18バーツ、通常40バーツのアイスが75バーツしました。

リペ島のレストラン風景。このおばちゃんが寝ながらスタッフに指示出してました、暑いからねー

物資がセブンイレブンに導入される場面。

その2。

リペ島のタクシーはボートタクシーの他にもこのタイプのタクシーがあります。ちなみに、ウォーキングストリートからサンライズビーチまで一人50バーツ。


以上、リペ島レポートでしたが、リペ島はただでさえ小さい上に、人が行き来できるのはそのさらに一部分なのですぐにマスター出来ちゃいます。

また、バンコクから遠すぎるためか、これだけ綺麗なのにも関わらず、観光客がまだまだ少ないので、今のうちに遊びに来るのもいいかも知れません。本記事がどなたかの参考になれば幸いです。