おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 34 view

また出てキタ!今まで見たことないワイフの創作料理

ほら~なんて斬新な。日本的に解りやすくこれを解説すると、ハンバーグの中にゆでたまご(半熟)が入っていて、これを揚げているんです。別の言い方をすれば、はじめはコロッケで、半分に切ると実はハンバーグでさらにハンバーグの中にゆでたまご(半熟)が入ってる!みたいな。

「これには醤油をかけるといいよ」

なんてどや顔で言うもんだからゆでたまご(半熟)のところにかけるんだけど、そりゃ美味しいですよ。だって、ゆでたまご(半熟)なんだもの。いや、それよりこれはソースをかけた方が美味しいんじゃないかと思い、冷蔵庫から取り出してソースをかけたんですが、美味しいですよ、だってハンバーグなんだもの。外見はコロッケでも、中身はハンバーグなんだもの。ハンバーグの中身はゆでたまご(半熟)でも、コロッケとハンバーグとゆでたまご(半熟)なら、多数決で醤油よりソースでしょ。

そしたら、納得してました。得意げのワイフも、納得。

そんなわけで、山岳民族のワイフが作る料理は毎日冒険心に溢れていてワクワクするだ。

追記:肝心の写真がどこかに消えてしまったので、文章だけになってしまった・・・

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  2. 旅ログ

    【ハネムーンまとめ】ヨーロッパ周遊1ヶ月で14ヶ国25都市を…
  3. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  4. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP