おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 74 view

ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・と文句も言いたくもなります

タイでは駐車場がいっぱいの場合、通路に縦列駐車をします。たぶん、これだけだと何を言ってるか解らないと思うんですけど、要するに駐車している車を塞ぐようにして、直角に縦列駐車をしていくんです。で、ルールとしてはこの縦列駐車をする人はサイドブレーキをかけてはいけない、というのがあるんです。で、真ん前を塞がれた車は手で押して縦列駐車している車を自分でどかして出ていくんです。そんなルールはタイ人にとってはどこでもやってることで、当たり前のことなんですが、私としてはどうも縦列駐車はしたくありません。だって、どこの誰かも解らない人にどかせられて、例えばその人が手荒な人で、自分の車を強く押されて前後の車にぶつかって損傷したら誰が責任取るんですかって話ですから。

ま、全員が全員ではないのでしょうが、例えばそんな損傷があったとしても、99%以上の人が逃げるでしょうし、店側だってこんなことで責任を取るはずがありません。そんなこんななので、私は極力自分のメルセデスを、縦列駐車するようなことはほぼほぼありませんでした。

ところが最近引越してきたこのコンドは特定の空いてる駐車場を探すのに時間がかかっていて、半月ほどもう、縦列駐車で駐車していたんです。そしたら今日、

ヤラれましたよ、

ほら!曲がってる!

まぁ、手で簡単に治せるレベルなんですが、こんなことになっている事自体が許せないですよね、なんでわざわざ曲げる必要があるの?って感じ。車を前後2mくらい押して動かすだけですから、絶対的に意図的にやらないとここまで曲がらないんです。

このことにはワイフも憤り、警備員にかけあって空いてる駐車場枠をその場で紹介してもらいました☆ ま、結局はこれでやっと安心してメルセデスも駐車できるようになったのですが、まぁ、駐車場の縦列駐車だけはしたくないですという話でした。

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道
  2. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】
  3. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  4. 粋華志義

    【人間力第20回】考え方の違い5

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP