おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. Portfolio
  2. 83 view

[Airbnbホスト実録レポート] 温水シャワー機が壊れる!しかも、二個も!

スーパーホストです。現在、バンコクにてリスティング5件を運営、チェンライに2件を準備中。ここでは、実際に起こったトラブル(大小を問わず)と私なりのその対処法を紹介します。情報共有として、他ホストの参考になれば幸いです。

 

■温水シャワー機が壊れる!しかも、二個も!

タイのローカルアパートは水シャワーなんてのが当たり前ですが、さすがに欧米人にそれは可愛そうなのでウチのリスティングには温水シャワーは全室完備です。

しかしながら、それに品質を求めるほどでもないので、お店で「一番安いやつ」を買い求めたところ、これが二台連続で壊れる、壊れる。職人呼んで修理するのに一回500バーツ。何回修理したかな、職人も同情して最後は300バーツにまけてくれたりとか。とにかく、修理代でもう一台買っても余るくらいに修理しました。

私は勿論のこと、買った時のレシートはすべて保管しているのでギャランティーは使えるんですが、マヌケなことに、そのギャランティー、メーカーの職人が状況を現地に行って確認するのに予約するシステムなんです。それが、一週間待ちとか。。アホらしい。一週間も待っていたら、今のゲストはチェックアウトしてまうわ、

とゆうことで、私が自宅で個人的に使用していて全く問題のない日本メーカーのものに買い換えたら、見事におさまりました。このトラブルが、二台分ありました。やはり日本製は安定な品質☆ 電化製品はやはりMade in Japanに限ります。

 

バンコクの暮らし体験はスーパーホストのMALEE’S HOME

 

Portfolioの最近記事

  1. 私がタイで、民泊Airbnbを閉鎖する理由

  2. 私がAirbnbでスーパーホストを維持し続けた3つの最強ノウハウ

  3. ゲストが携帯電話を失くした!その対応の一部始終について

  4. タイBX(bx.in.th)から香港バイナンスにビットコインを送金する方法

  5. タイ王国をスマートに旅するたった2つの攻略法とは

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること
  2. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  3. Portfolio

    【第24回】金は売り時?買い時?
  4. 旅ログ

    【日本一周22日目】北海道

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP