おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 2323 view

[CB1100EX]バンコクでシート交換とケツ上げをしました!

さて、カスタム。私、今回CB1100EXを購入したんですが、今更ながらここはバンコク、タイです。なかなか、日本風のカスタムとは雰囲気が違うタイ。いや、タイでもカスタムするバイカーはいるんですが、何か、ちょっと違うんですよね、好み的に。語弊があってはいけませんので写真は載せませんが、私的にはタイプじゃないんです。

じゃぁ私のタイプとはと言うと、ずばり旧車チックにしたいんですよね。で、族車まではいきませんが、ちょい悪的な感じで。で、もうこの歳なんで爆音にはしませんし、“品”のあるちょい悪路線でいきたい。さらに言うと今回のCBはHONDAの開発チームの熱がかなり込められているそうですし、それも尊重して原型を残すところは残していきたい。言葉で表すのは難しいところですが、まぁ、そんな感じで考えてます。

で、話を元に戻しますが、どうするか。例えばシート。日本で依頼すれば間違いないんですが、さすがに手間かかります。以前のタイのバイクのシートをタイのお店に依頼したところ、まずまずのクオリティで上がってきた経験があるんです。その時のお店とは違うけど、別のもっとカスタム専門でやっているところに見積もり聞いたら3,500バーツとの事でした。日本でカスタムシートの相場は大体3万円くらいか。さらに送料だってかかるし、時間もかかる。

ということで半分賭けで、シートはタイで見つけた新しいカスタム屋にお願いしてみました。発注の仕方としては至ってシンプル。

この写真を持参してこれと同じにしてくれ。と言っただけ。ついでにケツ上げも依頼してみた。で、2日後に出来上がってきたのがこちら、

がびーん。なんかちょっとち、違う。。ま、これはこれでいっか、と思うことにしてますけど。

ケツ上げは理想通りにやってくれましたね☆ いい感じです。

ハンドルとタンデム、それから旧車風のウィンカーはタイにはなさそうだったので、日本で手配しました。こちらはまた装着したらアップいたします。

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. タイ食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  2. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2
  3. 粋華志義

    ボクがイスラエルをオススメする3つの理由
  4. 粋華志義

    【人間力番外編】人間が人間を批判すること

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP