おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 11 view

まだ日本で消耗してるの?って思った瞬間

なんとかハヤトって人がいるじゃないですか。ボクは彼のことは全然知りませんが、まぁニュース記事とかをみているとやっぱり目に入ってくるものだから時々彼、もしくは誰かが彼のことについて言及している記事を見ます。そんなことしていると、なかなか個性的な人ですからね、おもしろそうな人だなーと思っていたんです。

何がおもしろいって、やっぱり仕掛け方がうまいですよね。批判されることもたぶん計算して話題作りを意識するしないは別としてやってる。あー、自分にはないものを持ってるって。誰が彼のことを崇拝しようが文句を言おうが、話題になってしまっている以上彼の勝ちです。批判されることを恐れないその精神力も素晴らしい。

で、個人的にはおもしろい人だなーと思ってたんですけど、先月あたりの彼の記事でたしか「収入2千万はこんな感じ・・・」的な記事がありました。で、「年商は収入と置き換えてもいいみたいなんで収入と呼ぶことにします」的な文言が書いてありました。もしや自分が勘違いしてるのかな?と思ってその違いを調べたほどです。

えーっと思いまして。これって「売上と利益が同じ」と言っているようなもんですからね、ちょっと見損なってしまいました。で、思いました。彼が「まだ東京で消耗してるの?」って言い方をするのなら私は彼に言いたい。「まだ日本で消耗してるの?」って。

まぁ、彼のこのブログタイトル自体が人を釣る役目をしているので、つまり彼にとって単なるツールに真っ向から議論するつもりなど毛頭ないのですが、ちなみに、「タイに移住して日本円を稼ぐ」ということは結局、なんとかハヤト氏の戦略の延長上といいますか、もっと極端なやり方、とゆうことになるのかと思います。ま、一概には言えないのでしょうけれど本質的には一理あると思います。

もっとも、これはそんな言い方をする彼だけに言いたいことであって、世間様に言いたいわけではありません。だって、海外に出たいと思わない人にとっては失礼千万でしかないわけですから。だから、そんな言い方をする彼だけに言いたいだけです。くどいようですが、まだ東京で消耗してるの?なんて言われる筋合いないですよね、その人それぞれに東京にいる必要性があるからいるわけで。でもそれは、彼の人を釣るツールなわけで・・・、と堂々巡りになるんですけどね。

ま、私がこんな記事を書くことによって、彼の話題をまた一つ作ってしまってるんですが、なんにしても、頭のいいはずの何とかハヤト氏が「年商は収入と置き換えてもいい」なんて言っているのにはびつくりした、というか、がつかりした。これも彼の作戦なのかな?

個人の最近記事

  1. WordPress「死の真っ白画面」ワードプレス初心者である私の解決方法

  2. [CB1100]サイドカバーもK10仕様にしました

  3. バンコクでCB1100をカスタムしてみた! ver 7.0

  4. バンコクでメルセデス・ベンツのエンジンを載せ替えた件

  5. [CB1100] アップハン、フロントフォークブーツ、カスタムシートその他を導入してみた

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


おすすめ特集記事

  1. 食ログ

    [食ログ] ランキング☆総合部門
  2. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  3. Portfolio

    【第23回】ジュエリーを本気で考える ~まとめ~
  4. 旅ログ

    イスラエル物語 【最終回】

アーカイブ

アーカイブ


タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP