おもしろき こともなき世を おもしろく

  1. 個人
  2. 69 view

[メルセデス修理物語] ヘッドライトの球切れからオイル交換まで

ヘッドライトの球がキレたので、交換含め、メンテナンスに持っていきました。

とゆうのも、最近、気になるところが何点か。

■アクセルペダルが外れる

走行中、突然外れるんですよ。ペダルが。ペダル部分が外れても、棒があるので、なんとか走行はできるんですが、なんと言いますか、外れるとそのペタルが棒の向こう側にいって、棒の状態であるアクセルを存分に踏み込めなくなるんです。半分くらいしか踏み込めないので、そういった意味では走行には支障がでるんですが致命的ではない、といった感じです。外れたアクセルペダルはまた手を使えばカンタンにはめ込むことができるし、たまにしか外れないので少し放っておいたんです。

■オイル漏れ

なんか最近オイル漏れが激しいような気がする。だって駐車場に漏れてる量を見たら…。終いにはセキュリティに砂をまかれる始末。そうだ、ヘットライトのついでにこれもみてもらおう!

■アンテナパーツ

うまく言えないけど、アンテナの周りにあるカバーのようなパーツかとれちゃうんですね。走行中に落ちるわけでもないけれど。

これらの細かいのも含めて、そうだ、メンテナンス 出そう!との事で今回の請求はこちら。

結局、オイル漏れでもう直ぐなくなるところだった!とゆう状態でオイル交換までしてもらいました。アブナイとこやった!

 

個人の最近記事

  1. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その4

  2. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その3

  3. タイで産まれた子の日本国籍がなくなった場合の対処方法、の実録。その2

  4. 今日のタイ語ー偶然

  5. 今日のタイ語ー守る

関連記事



おすすめ特集記事

  1. 旅ログ

    【日本一周28日目】茨城→東京、そしてエンディング
  2. 活動

    [実例]おもてなしの心を持つ人とおもてなしの心を持たない人の…
  3. 粋華志義

    【人間力第18回】考え方の違い3
  4. 粋華志義

    【人間力第17回】考え方の違い2

アーカイブ

アーカイブ

月間ランキング

  1. 登録されている記事はございません。

タイ情報☆ブログランキング

PAGE TOP