粋華志義

[ハネムーン番外編]今回の旅でのハプニング ワースト3

事件がないとドラマじゃない

なんてのはボクの迷言なのだけれど、成功には失敗が付き物のように、旅もまたハプニングの連続といえよう。今回は、そんなハプニングを3つ選んで紹介されたい。

ワースト3 レモンジュースじゃないのにまぁいいお値段!


サントリーニ島を発つ日、OiaからFiraまでのぐねんぐねんのあの崖っぷちの道でワイフがやられた、車酔いに酔ってしまい、Firaに着いたら吐きたい、レモンジュースが飲みたい!とゆうことで1人でレモンジュースを求めてFiraの街を散策。

5店舗目くらいでレモンジュースがあるというカフェを発見。てか、実はこの時なんか胡散臭い雰囲気をそのカフェに感じたし、レモンジュースある、とゆうか、「レモンジュース用意できるよ」的なニュアンスとも受け取れるような感じもしたが、早くレモンジュースを飲ませてあげたかったので、ワイフをそのカフェに連れてきた。

早速レモンジュースを自分の分と2つ注文し、ワイフはそのまま地下にあるとゆうトイレへ。その後出てきたレモンジュースが、なんかレモンジュースじゃない。柑橘系っぽい味はしないでもないけど、なんだろ、あれ。初めての味なんで説明できない。

てか、なんか違和感を感じるんですよね、このカフェ。お客さん1人もいないし、スタッフは男2人。2人とも飲食したり、スマホいじってたりするし、なんかやんちゃっぽくも見える。。この時くらいからいくら請求されるか、逆に楽しみになってきた。レモンジュース2杯で€10くらい取られるんだろーか。

でもワイフの緊急休憩所としてトイレ貸してもらったんだからいいや、くらいに思っていたら、結局お会計20ユーロだった。てことは、レモンジュース一般10ユーロ、1杯1,400円でっせ!レモンジュースじゃないのに。そんな内心は全く表に表さずに、「good price :)」と紳士に言っときましたけど。

ワースト2 荷物がない!寒い!


バンコクからアムスに着いたら、機内預けの荷物が出てこない!なんてことがありました。話には聞いてたけど、実際に体験したのは初めて。スタッフに聞いてみると、数時間後に到着する便に載っているとゆう。結果、数時間後に受け取れたんで良かったですが、これ、日をまたぐと最悪ですね!服、完全にバンコク仕様だったので寒かったっす。

ワースト1 ホテルが見つからない!


これね。こちらは当日に記事にしましたのでそちらをご覧ください。

まとめ

以上ですが、ご覧の通りトラブルと言っても、実はこれらのような屁でもないような事なので、どれだけ何事もなく、スムーズに旅できたのかが伝わるかと思います。私的には、1ヶ月も旅していれば、もっと事件があるのかと思ったのだけど、ワイフ連れでの旅なのでともかくも無事に周れて良かったです。